足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

OVERDRIVE『KICK START GENERATION』の感想

IMGP1572.jpg

『KICK START GENERATION』というライブが2013年の5月にあり、そのパッケージが届いたのが昨年末。それが先日ようやく見終わりました。

このパッケージは、クラウドファンディングから生まれたものです。
良し悪しについては詳しくないので語れません。ですが、予定のなかった映像化が、ファンの声と投資によって成り立ったことそのものは嬉しく思います。

ライブDVD/BDは、私にとって、その時の記憶も呼び起こしてくれるツールです。客席にカメラが振られると自分がいて、鏡では見たことのない、物凄い良い顔しているのを見ると、何だか新鮮な気分になります。


>> Read More


| 購入レポート | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひだまりスケッチオンリーショップの話

今日からは、先週末の遊んできた話。

11/30午前 ひだまりスケッチオンリーショップ

11/30午後 新谷良子はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage

12/1 ヤマノススメ DVD&BD発売記念イベント

時系列的にはこんな感じ。

ということで、まずは、アニメイト秋葉原の『ひだまりスケッチオンリーショップ』に行ってきた話です。

おめでとう


>> Read More

| 購入レポート | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』到着

IMGP1527.jpg

明日かと思ったんですけど、帰ったら届いてました。

今晩はもう、これを見るだけです。


……ブックレットだけで泣かされるかと思いました。


| 購入レポート | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

PULLTOP夏コミグッズ到着

IMGP1413.jpg

昨日の『ココロ@ファンクション』に続いて、PULLTOPの夏コミグッズセットが到着です。

・『この大空に、翼をひろげて Flight Diary』羽々音小鳥リゾートタペストリー
・『この大空に、翼をひろげて Flight Diary』2013 summer set

ショッパーの袋もシンプルで非常に好みです。
確か去年、小鳥さんの抱き枕カバーを買った時には何の変哲もないビニール袋だったと思うので、ああ、人気コンテンツになったのかなぁ・・・とか思ってしまいます。

あと、R18ではないタペストリーは飾りやすくて助かります。


代金は合計6000円。すっかり忘れてたところに佐川からメールが来て、そういえば注文していたよねー、っと思いだしました。
代引きだとそうなりがちですよね・・・。

この中で一番待ち望んでいたのはサントラ。(忘れてたクセに?)
Flight Diaryはサントラ同梱ではなかったのでずっと聞きたいと思っていたもの。ジャケットも良いデザインで約10ヶ月越しに目標達成できました。

しかしこれ、サントラ聞いてると再プレイしたくなりますね。
・・・あぁー、天音ルート再プレイしようかしらん。

| 購入レポート | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『ココロ@ファンクション』到着

IMG_3891.jpg

PULLTOPさんの新作『ココロ@ファンクション』が一ヶ月遅れで到着です。
購入先はソフマップ。サントラ(一部)が入っているので一択でした。

先月の『ひめごとユニオン』と同時だったら新旧対決?の様相だったかもですが、まあ、余計なことはなるべく考えずに楽しみたいと思います。


個人的には、ひょっとしたら今年最後の新作購入かもしれません。

というのも、9月から始めた『艦これ』に思ったより時間を使っていたり、
『WA2』のアニメを見ていたら丸戸さんの文章が読みたくなって、積んでいた『冴えない彼女の育て方』を読み始めたり、
『おとボク2』の小説版が完結したと思ったらまた始めから読み返してみてたり・・・と、ゲーム外の寄り道が多数。

そんなわけで、本作は年内クリアを目標くらいで、他を消費してから取り掛かろうと思います。

今年はここまでゲーム重視になっていたので、ちょうどいいかもしれませんね。

| 購入レポート | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

