足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011春アニメ感想

4月当初は10くらい見てましたけど、結局は半分程度になってしまいました。

被弾のアリア、電波女、T&Bを見なかったのはミスかなと思いますが、でも、
こういうのって1話目を見逃すと、案外どうでもいい気分になるんですよね・・・。

ということで、以下はとりとめもない感想です。



・あの花
ゴースト~秩父の幻~的なオチになるかと思いきや、そうはならず。
むしろその上を行く完成度だったのではと思います。
こういう小説を昔は読みふけったなーと思いながら見てました。
最終回のまとめも悪くなかったですが、
やっぱり1話のインパクトが凄く、それは越えられなかったと思います。



・そふてにっ!
個人的な今期のダークホース。
あんまりテニスしなかったり、露骨にルール無視してる辺りとか、
その辺のいい意味での適当さがツボに入りました。

話数によって、面白い・面白くないの波はありましたけど、
ギャグものとしては今期一番だと思います。

低予算だから声優陣で何とか頑張るしかない!という姿勢は、
開き直ればアリな方向性だと思いました。



・Aチャンネル
安心と安定の日常枠。
ただし本当に日常過ぎて、毎回見終わって数日経つと内容を忘れるくらいでした。
いい雰囲気アニメだけれども、まあハードディスクに残るならいいかな、というレベル。
OPとEDは今期で一番好きでした。



・俺たちに翼はない
本編は7話が唯一にして最大のピーク。
でも後半に行くにつれ、原作組へのサービスみたいなシーンが多くて良かったです。

あとはラジオのために聞いていました。
ラジオの方が7兆倍面白いのは言うまでもないことです。

でもジャクソンたんのキャラコメは物凄く聞きたいので、
DVDのレンタルはしようかなと思ってます。



・シュタインズゲート(2期)
原作と同じく、途中から加速度的に面白くなってきました。
オカリンの中二病は動いて見ると、より酷く映りますね・・・。

そして12話で悪夢の8月13日が来ましたね(;´∀`)

ここで折り返しってのが(尺的に)若干不安ですけど、
上手く調整してくれることを期待してます。



・日常(2期)
なんだかんだで見てしまった、という感じ。
原作を知っていると、特にこれといった感想が出ないのが不思議。
段々と、内容よりも雰囲気を楽しむものだと考えるようになりました。




・花咲くいろは(2期)
まだ折り返しだからかもしれないですけど、パッとしない展開が続きますね。
主人公の言っていることも、正直よくわからない・共感しかねる部分も多いです。

自分的には、中学生ならギリギリセーフで許されそうな奇行や言動を、
高校生でやってしまっている、という部分に痛さを感じています。

成長物語なのに応援したくなくなる、という不思議なアニメです。



| アニメの話 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

