足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『figma ひだまりスケッチ×ハニカム 宮子』到着、他

IMG_3818.jpg

2ヶ月前のゆのっちに続き、宮子が到着しました。
これでゆのと宮子はfigmaとねんどろいどが揃ったわけですが、並べてみるとfigmaの方が綺麗に感じますね。造形がどうこうという話ではなく、立体化するならやっぱりデフォルメじゃなくてリアル寄りにしたほうが綺麗だな、と単純に思ったわけです。

IMGP0144.jpg

ねんどろいどもぷちシリーズなら、その小ささからはっきりと「小物感」が出るのででアリだと思うのですが――まあでも、ここらへんは個人の好みですね。

ということで、今後もひだまりスケッチシリーズが出るならfigmaシリーズに集中しようかなと思います。


▼『まんがタイムきららキャラット 9月号』も購入

IMG_3820.jpg

ひだまりスケッチは休載。でも来月は表紙&巻頭カラーのようです。

表紙に踊っている作品名が少ないので、シンプルで新鮮に見えますね。
40日間の夏休み、欲しいなぁ。

今月号は新連載とゲスト連載に好みなのが多かったです。
最近、男子キャラと学生じゃなマンガが淘汰されつつあるのが気になりますので、頑張ってほしいなと思いを込めてアンケを送りたいと思います。

| 購入レポート | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

