足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011/1/23 バカ祭 in MAKUHARI 昼の部

『バカとテストと召喚獣』OVA発売記念のイベントです。

今回は上下巻の先行上映と、キャストのトークがありました。
こういう系のイベントにしては珍しく有料(3150円)でした。

【イベント前】
会場は海浜幕張駅にほど近いシネプレックス幕張。
まあ野球もオフシーズンだしそんなに人もいないだろう、と思って行ったら大間違いで、

千葉をナメていた。すまん(m´・ω・`)m

状態でした。家族連れが多い印象でしたね。

で、開場10分前くらいに映画館ロビーに行ってみると、既に客を入れている模様。
早速入って席についてみると、

……スクリーン近すぎるんだよおぉ!!Σ(`Д´ )


たまたま前列の方の席だったのですが……何もこういう時に引き当てなくてもって思いますよ。
いや、声優さんを近くで見れたのはうれしかったんですけどね(;´Д`)


【イベント開始~本編上映】 1時間
ほぼ時間通りの開始でした。
早速、ミスティからの注意事項があってからの先行上映開始。

上下巻そのまま流すのかと思いきや、上映会用の仕様になっていました。

OP(クレジット入)→上巻本編→下巻本編→ED(クレジットなし)→文字のみのスタッフロール

てな感じで。特に最後のスタッフロールのお陰で映画見てる感じがしました。

内容に関しては、
映像としての完成度は高かったと思います。
作画は良かったし、CGや演出も過剰なほど作りこまれていて、後でキャストから「変なところに力入れすぎだろ」と言われるほどでした。

ただテンポはどうかと言われると、逆に詰め込みすぎて早過ぎるなあと思いました。
いやま、前列で画面全体が見れなかったせいかもしれませんけど。


【キャストトーク】 30分
本編上映が終わり、司会のミスティが登場。

今回は制服・髪型・含め美波のコスプレでした。
間近で見たのははじめてでしたが……、

めっちゃ可愛いかったです(*´∀`*)



そんでもってミスティに呼ばれキャストが登場
並びは客席から見て左から、

下野 原田 水橋 鈴木 加藤 宮田 磯村

登場時は少々緊張した様子でしたが、
宮田さんが、ポケットからインスタントカメラを取り出し撮影会を開始する
という一発ネタを冒頭から放ったので、早々にくだけた雰囲気になりました。

その後はやっぱりといべきか、ラジオのノリになっていました。
主に左の4人が積極的にトークをし、右の3人が話を振られたら答える、という正に『いつもの感じ

時間の都合上、話しを切らなきゃいけないミスティが大変そうでした。

でもやっぱり30分は短いですなぁ。2時間くらいトークしていてほしいです。

裏話等はラジオで聞けると思いますので楽しみにしています。


【チラ裏】
男女比は6:4くらい。
前列でやたら下野さんに突っ込む客がいた。そしてあしらい方が上手な下野さん
ミスティのコスプレが胸を含めやたら異様に似合っていた。




スポンサーサイト

| イベントの感想 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/1-e5ecb3c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

