足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011/09/25 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '11 chu →lip☆CHEERS!@横浜BLITZ

というわけで、横浜BLITZの新谷良子ライブに参加してきました。

まだ3回目のライブ参加ですが、
ツアー初日ということもあり物販は結構混んでいたように感じました。
(物販開始2時間前で80人くらいの列)

ライブはやっぱりオルスタだな!と思えるライブでした。





【セットリスト】
1.What's our name?
2.HONEY TEE PARTY!
3.ヒットパレード194
4.ハートブレイカー
5.Star Gate
6.スロウ・モーション
7.ひまわり
8.スパイス
9.before party swings(インスト曲)
10.black very pie
11.Branc/Noir
12.Magic Spell
13.ray of sunshine
14.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
15.Piece of of love
16.shape of the key(インスト曲)
16.ロストシンフォニー
17.euphoric prayer(10月新曲)
18.UNLOCKER!
19.Endless Happiness
20.おやすみのほし

アンコール
21.ハリケーンミキサー
22.MARCHING MONSTER
23.10年後のタイムカプセル



ニューアルバム中心のセットリストになりました。
ヒットパレード19410年後のタイムカプセルは、まさか来るとは思ってなかったので、まさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態でした。

あとは箇条書きで、

・コーラスにまこっちゃんが参加
・Piece of of loveでPVと同じくメガホンを持ちながら歌ってくれたこと
・トランペット対の参加

このへんの演出が印象的でした。

新曲についてはロックな格好いい系統曲で、

「UNLOCKER!で新たな扉をあけたけど、じゃあその先にはなにあがあるのだろうか?ということの試金石としての新曲」

てなことをMCで言っていたことを考えると、ここ1,2年の路線からちょっと変えてくるのかな?という印象を持ちました。


あとCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTの時のケイ君の唖然っぷりは、見てるこっちまでどや顔したくなるくらいの言いリアクションでしたね。
でもあれは確かに、何度見ても凄いと思います。




個人的には整理番号200番台で、中央前方のいい位置からライブが見れました。
ただアルバムは一通りカバーしているものの、シングルのカップリングまでは手が行き届いていないため、分からなかった曲が数曲ありました。そのへんは次回までの宿題ですね。

あと音響関係はちょっとイマイチでしたけど、まあツアー初日ですし、この程度は許容範囲内。
渋谷ではうまい具合に仕上がってると期待しています。

そして月曜が仕事だったせいで体がボロボロでしたよ・・・

モットカラダヲキタエナケレバ・・・(;´Д`)

スポンサーサイト

| イベントの感想 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/103-59672d04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

