足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011年振り返り [イベント編]

2011年を個人的に振り返り、今日は『イベント編』です。


まずは自分が今年参加したイベント一覧

1/23 「バカとテストと召喚獣OVA上映会」
2/20 「けいおん!!ライブイベント come with me」
4/5 「さよなら絶望放送 後悔録音」
4/16 「B.G.M Fes Vol.0」
5/3 「first eden ~3つのファンタジー~」
5/14 「俺達は歌わNIGTH」
6/11 「アマガミカミングスウィート公開録音」
6/25 「新谷良子バースデイライブ」
7/1 「溝らじオールナイトイベント」
8/27,28 「アニメロサマーライブ2011」
9/11 「松来未祐バースデイライブ」
9/25 「新谷良子ライブツアー@横浜」
10/8 「d2b VS DEARDROPS」
10/9 「milktabツアーファイナル」
10/16 「阿澄佳奈トークショー@慶応大学園祭」
10/23 「新谷良子ライブツアー@ファイナル」
11/3 「広橋涼トークショー@埼玉大学園祭」
11/11 「アマガミSSオールナイト上映会」
11/20 「Chaos Party 2011 SP」
12/10 「<音泉> Presents アキバ出張収録」
12/30 「原田ひとみ年末祭」
12/31 「milktab 紅黒対抗歌合戦」



ということで、最後の2つはこれからですけど、以上22イベントです。

傾向としてはライブが中心で、中身はOVERDRIVEとひだまりスケッチ関連声優イベントでほとんどが占められています。非常に分かりやすいですねw

ペース的には月2回を下回る程度なので、東京近郊の糞イベンターレベルとしてはそれほど高くないと思います。

今年は行くべきか迷ったイベントは行かないようにしたので、去年と比べて数は減りました。

仕事の関係上、東京に出るのも交通費がかかるようになったこと+単純な金銭不足が原因ですが、
何よりもそういったイベントの時はテンションもあまり上がらず、終わった後も「そんなに面白くなかったなー」と思うことが多かったので自重することにしました。

今年もそういうのがいくつかありましたので、来年もこのままこの調子で数を減らせればと思います。
もう少し声優さんのイベントを減らしたいところ。


で、この中でベストを問われれば、『B.G.M Fes Vol.0』か『d2b VS DEARDROPS』ですね。

前者は創成期特有の損得を感じさせない純粋な「楽しむフェス」として、後者は「完成された区切りとしてのライブ」として、それぞれ別ベクトルの面白さがありました。

特にB.G.M Fesはこれから回を重ねることになると思いますが、アニサマなどと同じく楽しさのピークは最初の数回にくると思うので、来年行われるであろうVol.1を徹底的に楽しみたいと思います。

こういうフェスって毎年恒例になるのはありがたいんですけど、商業的になると途端に詰まらなくなるから不思議ですね。



ということで、今年も楽しませていただきました。

私のストレスの大半はイベントで解消されています。

そして、来年はひだまりスケッチのイベントが開催されて大盛り上がりになる未来が見える・・・見えるぞっ!!(`・ω・´)

| 雑談 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/128-ed5e6b4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

