足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年末年始のあれやこれ

あけましておめでとうございます。

もう10日も過ぎてしまいましたけど、今年も宜しくお願い致します。


ということで、今日から数日は年末年始にやったことまとめです。

友人たちと遊んでいたのでエロゲとは離れた生活でしたが、それなりにオタクしてました。


まずは12/30は『galapagos live 2011~原田ひとみ年末祭~』に行ってました。

galapagosはダチャーンがボーカルの音楽同人ユニットですね。<公式ページ>

ソロライブ(しかも生バンド)は初めてとのことでしたが、前座(という名目)のホテル王こと大橋隆昌さんのパートが長かったので、あまりそうは感じませんでした。

曲のほうは打ち込み系の曲で、本人もMCで言ってましたが「ノリ難い曲」が多く、
自分も聞きながら、これはライブ向きじゃないなと思うのも多かったです。

でも原田さんの歌唱力と眼力とおっぱい力はそれを凌駕するものがありました。

生で見聞きしてこそ感じるものがある、貴重な歌い手さんだと思います。
ラジオトークはアレですけどね(;・∀・)



12/31はmilktab 紅黒対抗歌合戦に参加してきました。

いわゆるカウントダウンライブで、かな~り身内ノリのする催しでしたがファンなのでとても楽しかったです。

1部の紅黒対抗歌合戦は「普段歌わない曲」という縛りもその通りに、今時ラジオでも聞けないだろうという曲が多かったです。
女性陣は可愛く、男性陣はウケ狙いで、bambooさんはスベるという安定の流れでした。

2部のmilitabライブはいつも通りのノリで、流石に曲数はちょっと少なめ。
個人的にLove Songが無かったのが残念でしたけど、有名どこは抑えているセットリストでした。


毎年実家で新年を迎えていたので、カウントダウンをしても年が変わった感じが全然なかったですけど、こんな年越しもたまには良いですね。



各ライブにはお土産もありましたが、写真はこちら

かるた


商品名『Fxxkin' KARUTA』というカルタです。

「お正月だから」という理由で友人が買い「荷物になるから」と家に置いていったものです

中にCDが入っていて一人でも出来るという仕様でボッチも救済してくれています(∩´∀`)∩ワーイ

1/3くらいに友人3名と酒の入ったテンションでやりましたけど、次開かれるのはいつになることやら。



明日の記事に続きます……
スポンサーサイト

| 雑談 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/133-23ac5d63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

