足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年末年始のあれやこれ 3

今日で3日目になりました年末年始レポート、今日は鷲宮神社に行ってきたお話です。

鷲宮駅



1/4の午前中に行って来ました。
三が日を避けたのは年々参拝者が増えているという話を聞いたからです。

まずは鷲宮駅改札内での軽いジャブ

痛神輿


道すがらに見かけた「スナック 記念日」のペイント

記念日へようこそ1



そんなのを経て目的地の鷲宮神社、決して広いとは言えない境内に結構な人が居ました。

鷲宮神社



賽銭投げ込むのに20分位待ちましたが、その時に取った写真です。
普通に流れればそこまで混まないと思うのですが、賽銭箱が小さい(3人くらいしか一度に並べない)うえに、皆さんがご丁寧に二礼二拍一礼するものだから自然と列は長くなってました。

関西人の友人いわく「あっちでそんなトロトロやったら後ろからドつかれる」そうです。
それはそれで恐いけどね(;・∀・)


そして鷲宮神社といえば『らき☆すた』ということで痛絵馬を見に行ったのですが・・・

鷲宮絵馬1


鷲宮絵馬2


なぜか『ひだまりスケッチが』の痛絵馬が猛烈な自己主張をしていました。


これを見て瞬間的に思ったのは、

「2期も決まらずモタモタしてる『らき☆すた』さんの変わりに、私たちは4期を決めてきましたよ^^」

という毒に満ち溢れた台詞でした。
ちなみに『ひだまり』の痛絵馬は絵ではなくカッティングシートを貼りつけたも。その発想は無かったw

あと特に意味はないですが『ゆるゆり』の痛絵馬もちらほら見かけました。


でも一番多いのは当然らき☆すたの痛絵馬で、

鷲宮絵馬3

鷲宮絵馬4

こんな感じの、愛に大きさでは負けねえと主張するような物が多く見かけられました。



そして帰りにかの有名な鳥居も激写

かの有名な鳥居


角度とかは分からなかったので適当ですが。



そんなわけで鷲宮神社でした。

感想としては町のあちこちに写真前半みたいな罠・・・ではなく痛スポットがあるのが鷲宮の凄い所。
町の人が割りきって受け止め、オリジナル商品を作ったりして本気で町おこしをしようという気概が伝わって来ました。

ハルヒの聖地などは何もしないことで聖地性を保ってますけど、こっちは逆に開き直って聖地を主張してます。どちらがいいかは分かりませんが、とりあえず行く側としては地元の方々に迷惑だけはかけないよう心がけたいと思います。


そして願わくば、2期が決まりますことを・・・。

スポンサーサイト

| 雑談 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/136-8d00e9fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

