足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東京から帰宅しました

まずは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

○当日の様子
私は東京で仕事をしていました。
真っ先に思ったのは「震度5でこれなのだから震度7ともなると相当なものになるのでは」ということでした。キャビネットから書類が落ちてきたりして、本当に怖かったです。

そのまま一夜を会社で過ごしたわけですが、その夜の街はちょっとした混乱状態でした。

・コンビニやスーパーから食料が消える
・道路は車で渋滞になりほとんど進めない状態に
・歩道は帰宅を急ぐ人でごった返す
・電車はすべて停止、深夜に再開しても人が多すぎて混乱状態

震度5程度…といってはいけませんが、それでここまで混乱してしまうのですから、首都直下型の地震だったら本当にとんでもないことになっていただろうと容易に想像できます。

帰りに近所のスーパーに寄ったら、インスタント食品やパンが軒並み売り切れていて、なんかこう集団心理の恐ろしさみたいなものを感じました。
保存食ならもっと良い物があるでしょうに∑( ̄□ ̄*) 


○イベント中止
そして当然ながら、地震の影響で週末に行われるイベントが中止になりました。

『eb!フェス2011~10周年感謝祭~』開催中止のお知らせ

自分は2日目のアマガミ公録、バカテスステージイベントに参加予定だっただけに残念です。両方当選して小躍りしていたのですが……これでまた運の向きが変わってしまいそうですね(´・ω・`)

公録はたぶん代替えのイベントがあるでしょうけど、バカテスは微妙ではないでしょうか。

スポンサーサイト

| 雑談 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/14-ec921959

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

