足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2012/01/22】 ToHeart2 ミゾテリー トラベラーズ に行ってきました

休憩中バス

ということで、一風変わった上映会イベントOVA先行上映会 ミステリーバスツアー『ToHeart2 ミゾテリー トラベラーズ』に参加してきました。


開催日:2012/01/22 10時~20時
会場 :シークレット(群馬県 大理石村ロックハート城)
出演者:小野涼子、小暮英麻、Suara、上原れな

<公式ページへ>



二日前のイベントで写真を撮らなかったことをとても後悔したので、今回は多めに撮りました。


まずは当日の流れ。(時間は大体です)


9:45 新宿集合

10:20 出発



13:00 ロックハート城到着

OVA上映会
昼食
トーク&ライブイベント

15:40 イベント終了、自由時間

16:30 ロックハート城出発



20:00 新宿到着&解散



こんな感じのバスツアーでした。




乗ったバス

当日乗ったバス。60人くらい乗れる大型バスでした。


そして受付を済ませると首から下げるパスをもらいました。

パス


もらったときは単純に番号が若いことにテンション上がったのですが、後から考えると特に恩恵は無かった気がします。
強いて言うなら上映会の席順が前の方であったことくらいでしょうか。トークショーも20~30番くらいの人たちが良い席でしたし。



以下、行き道中の出来事など。

・車内BGMは廉価版OVA or スタッフさんセレクトの溝らじ過去回が用意されてたけど、モニタがバス前方にしかなかったので、なし崩し的にラジオ過去回に
・流れたのは第100回、101回と102回の途中まで
・ちなみに100回は当日から丁度2年前の2010年1月22日配信だったそうな、スタッフさんGJ!
・同乗スタッフさんは5人+運転手さん
・中でもアクアプラス望月さんが色々と面白かった、席が近かったのでこぼれ話を色々と聞けました
・望月さん名言「雨があがるなんて溝らじのイベントっぽくないなぁw」
・道程としては、新宿→首都高→外環道→関越道→上里SA(休憩)→沼田IC→ロックハート城
・途中首都高で事故渋滞に巻き込まれましたが、それ以外は順調に流れました


個人的にはラジオを聞きながら周りのリスナーさんと話すのが楽しかったです。

「もう2年前かー」「この頃は声が若い気がする」「この頃は200回やるとは思わなかった」

とか結構言いたい放題でした。


そんな感じで道中はあっという間でしたが、着いた先は気温3度で雪が積もるロックハート城

ロックハート城看板


スタッフさんいわく「1週間前にロケハンしたときは雪なんて全然無かった」そうで、流石小野さんや!wとひとしきり盛り上がりました。


そして着いたら早速上映会が行われたお城へ案内されました。

お城


結婚式をやるようなところで、内装もこんな感じに綺麗なところでした。

場内


そんでもって上映会場はこんな感じ。

OVA会場


普通に結婚式をやる所を借りて、そこにスクリーンを持ってきた感じですね。

そしてパチスロの宣伝TVRとOVA上映(パチスロはステマをやって下さいと頼まれましたw)

内容はネタバレになると不味いので伏せますが、ささら・まーりゃん先輩両名がこれでもかってほど活躍してました。あと主人公がマジ空気。


そして上映会が終わり、このままトークショーかと思ったら昼食会場に移動。



食事会場2


写真はイベント後のものですが、この会場でビュッフェ形式の昼食+トーク&ライブがありました。


・エマ様、涼子たんがドレス姿で登場、オープニングトーク
「このドレス綺麗だけどめっちゃ歩きにくいし」「実はまだ完成版を見ていない」等々
・Suaraさん、上原れなさんを呼び込み事前アンケートのトークコーナー
・ライブパート Suaraさんは「虹色の未来」「雪の魔法」、上原れなさんは「ただひとつの星」「虹色の風」
・ライブ後にプレゼント抽選コーナー
・エンディング、退場

ここら辺の話や写真は、歌姫さま達のブログに詳しく書いてあります。

【Suaraさんブログ】
【上原れなさんブログ】


正確な時間は覚えてませんが、トークパートは短かった印象です。
あとSuaraさんがToHeart関係の曲を歌うのが5年ぶりくらいと言っていたのがかなり以外でした。

しかし貴重なドレス姿を拝むことができたり、運良く入退場時にお二人が目の前を通ったので、かなり眼福な状況でした。




そしてようやく帰りの話。帰りは渋滞に捕まって予定から大分ズレました。日曜の東京方面の上りは確かに混みますけど、練馬で事故が起きたらしく更に酷い状況になってました。


・車内BGMは第103回、109回(大阪公録回)
・以上で持ってきていたラジオが尽きたのでOVA上映へ
・2007年の作品だったので更に当時を懐かしむ車内。声が違う、演技が違う、そもそもキャラが違う、等々かなり失礼なことを言ってましたm(_ _)m
・結局OVA1,2巻は完走し、3巻は途中まで。気になった方はご購入(ry
・道程は行きの逆・・・と思いきや前述の事故渋滞のため、関越道から途中で圏央道に迂回し中央道に降りて新宿に帰って来ました
・休憩は途中の上里SA、これも最初は高坂SAの予定でした



そんな感じで20時頃に新宿に到着して解散となりました。

振り返ってみれば、移動時間7時間でイベント時間3時間という日帰りバスツアーでしたけど、値段が2222円ということを考えると、とてもコスパの高いイベントだったと思います。

長い移動も他のリスナーさんと話している内に過ぎてしまいましたし、あまり多くない団体で行動することによって謎の連帯感が生まれて楽しかったです。
例えるなら学生時代に戻ってクラス行動しているかのような楽しさでした。


もちろん200回記念+新作プロモーションということでの価格なので、今後頻繁にあるイベントでは無いと思いますが、次があったら是非ともまた行きたいですね。

でもその前に、オールナイトイベントにも行きたいなぁ(*´∀`)




最後に流れで載せられなかった写真たち。


アンケ用紙

行きのバスで配られたアンケート用紙。ピンボケ。
多分、心を鷲づかみ→ハートをロック→ロックハートというフラグだと後で気づきましたw


ロックハート城入り口

ロックハート城の入り口


レストラン外観

昼食&トークライブ会場のレストラン


タマ姉2

タマ姉布ポスター(OVAの購入特典)


宣伝ブツ

スマホ向けアプリの宣伝


ポスターカレンダー

お土産その1 ポスターカレンダー


ぺん2007

お土産その2 アクアプラスフェスタ2007ボールペン
(バス内アンケートの筆記用具として)


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/142-aaaa90c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

