足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/04/29 '&'-空の向こうで咲きますように- さえき北都先生サイン会


&サイン会

[日時] 2012/04/29(sat) 14:00~
[会場] 秋葉原 廣瀬無線5FイベントAホール
[価格] 無料(ネット抽選)
[天候] 晴れ

ということで遅まきながらGWの頭にあった、さえき北都先生サイン会のレポです。

サイン会は初参加。
実際に「自分の名前入り」で貰ってみると予想の10倍くらい嬉しいことが分かりました。




▼全体的な流れ
受付・入場→流れ説明→サイン会開始(待ち時間に小話)→サインを終えたさえき先生を交えてトーク→解散

全体で2時間半ほどで、イベント自体はもう形式が出来上がってるなという印象。
まったりした空気感を楽しんできました。

個人的には床にベタ座りだとは思わなくて、そこだけちょっとビビった。


▼間の小話
全体で百数十人いるので当然待ち時間が長い、ということで間にスタッフさんの小話がありました。

私は憲yukiさんしか分かりませんでしたが、他にも『&』のチーフグラフィッカーさん(だっけな?)と、代表のミマスさんが来られてました。

ミマスさんも帰ってググるまでは代表取締役だと知らず「オモロいおちゃんやなー」くらいに思ってましたし、実際話を斜め方向に持っていったのもミマスさんだったと思います。

中身は普通の話から裏話ぶっちゃけ話まであって面白かったです。

ただ非処女騒動の時の話や「東京と大阪で同じ話をしないと苦情が来る」という冗談のような話を聞いて、この業界ガチでヤバいなと思いました。

製作者様方に敬礼(`・ω・´)ゞ

ミマスさんは新作について熱弁を・・・じゃなかった、エロゲの箱について熱く語っていました。
(簡単に言うと「昔の箱のほうが高いけど好きだ!」という話ですが、この話題、食指が動いたので別記事にします)

いやぁ、エロゲ会社の社長ってファンキーな方が多いですね。

あと「ビジュアルファンブック」が発売予定だそうで大手e社から出るらしいですよ(ニッコリ


▼色紙にサインを頂きました
ということで、記事だとサインがついでみたくなってしまいましたが、いざ貰うと思ったより嬉しさがこみ上げてきました。

色紙

一人が話す時間は殆ど無くサインを頂く際に一言交わした程度でした。
サインを書く右手を見ながら「俺はこの手に弄ばれているのだな」と思ったり思わなかったり。

しかし何といっても、さえき北都先生を女性だとは思ってませんで、そこに一番ビックリ。そんなオチのサイン会でした~。

スポンサーサイト

| イベントの感想 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/157-a43ca7d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

