足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旧豊郷小学校行ってきた-

GW後半は友人宅がある愛知に遊びに行きました。
最初は呑んだりグダグダするだけの予定でしたが、呑みの席で不意に出た「この前豊郷小に行ってきたんだ~♪」の一言で方向が一変、次の日には私らを載せたレンタカーが滋賀県に向けて走りだしていました。

正面




▼イベント中だった旧豊郷
行ったのは5/5、11時過ぎには現地に着きました。
ただ本当に無計画だったのでイベントをやっていたのは計算外でした。お陰で駐車場が見つからず右往左往してました・・・。

友人曰く「前は10人も見かけなかった」そうですが、この日は数百人、トータルなら千人以上の人出があったのではと思います。

ちなみに友人は即売会があると知って突撃して行きました、私は別行動で校舎内をブラブラ。歩くとギィギィと鳴く廊下を歩き、人の波をかき分けて階段を登る。

うさぎとかめ

うさぎと亀。後で「こんなの撮ってどうするの?」と言われましたが、聖地巡礼の醍醐味ってこういう写真を撮ることだと思うんですよね。

音楽室

で、階段を登った先がけいおん部の部室のモデル。イベント中だったのでこの仕様だったようですが、普段は後ろの黒板に落書きができるらしい。

その後お土産売り場なんかを冷やかしましたが人の多さに離脱。
座れる場所を探して辿り着いたのが講堂でした。

講堂ライブ

ちょうどライブをやってたので見ながら休憩。ステージはやはり小学校なので狭そうでしたが、木製の長椅子がいい雰囲気を出していました。

それで、ここもそうでしたが全体的にコンパクトな印象。
小学校というのもあるのでしょうが、やっぱ生徒数の少なかったんだろうなぁと。


▼感想
完全に自分が悪いですが、もっと人が少ない時に来たかったなぁというのが本音。
建物としては年季の入った寂れた雰囲気だったので、ランドマークではなく「ひっそりとそこにある」という感じが似合ってると思いました。(町おこしを考えるとそうも言ってられないのでしょうが、個人的な希望として)

あと友人は思わぬ収穫(同人誌)にホクホクしてたのが、すげー癪に障りましたw

また行こう、今度は雪の季節に!

カエル

スポンサーサイト

| イベントの感想 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/158-84d0b118

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

