足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『らぶらぼ』 体験版プレイ感想

らぶらぼ

てなわけで、先週末に出た「らぶらぼ」の体験版をやりました。

製品版は6月末に発売予定なんですが、既に一般向けの「ルートダブル」と「ROBOTICS;NOTES」が購入確定なので、正直これ以上は…と思ってました。

でも体験版面白かった!使えた! あかん、これ買ってしまう!




ストーリーとしては、金持ち息子(主人公)が一夜にして全てを失い無一文になり、そこを変態理事長代理に誘われて良いように利用され、更には「夜のバイト」をするようになる。

略して

それが放課後SM調教クラブ「らぶらぼ」
主人公とヒロインたちは調教には特に興味はなかったけど各々の理由から「まあやってみよう」ということになる。

そんな感じでノリは「SM調教」という言葉から想像されるものより非常に軽いです。
体験版はプロローグから調教の一日目まで+エロシーン抜粋。

個人的にはエロがもさることながら、絵の塗りがすげー好み。
あんまり流行ってないとは思うのですが、たぶん原画が同じでも塗りが違ったら興味示さなかっただろうなと思うくらいには好きです。

良いですよねー、こういう淡さが出る塗りって。
これでエロシーンがちゃんとエロくてマニアックなプレイも完備なのだから、ねぇ?

らぶらぼ立ち絵


声優面はひなたの人がどストライク、ユウリの人は棒読み気味だけど嫌いじゃない、かなめの人は抜きゲーでは初めてでしたけど、体験版で期待度が凄い上がった感じ。

システム面は、体力と調教内容を加味しなかればいけないみたいですが、そこまで難しくなさそうな印象。
散々エロいことした挙句、急に数日放置すると別コマンドが出る、みたいなじらし展開があるとテンション上がりまくりますが、そこまでは無理かな?でもちょっと期待。

あと設定的に気になったのは、
・親父が死んだ(かもしれない)のに基本的に自分の心配しかしない主人公、他にもちょいちょいとナチュラルに鼻につく態度をとる。
・サキさんの実はウブな人アピール、「素人」が3人いるのだからバランス的にこの人は耳年増ではなく手慣れたキャラでいて欲しかった

上のはだからこそサキさんが目をつけたのかな?とも思いましたが。まあしょーもないシナリオ厨からの視点です。

ともあれ、久しぶりに抜きゲーを買いそうな予感がします。

初回版買うと民安さんのラジオもついてくるしね!
あーでもラジオにメール送ろうと思ったら期間終わってたな(´・ω・`)

スポンサーサイト

| ゲームの感想 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/160-d4000e80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

