足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

痛ステッカー 『d2b vs DEARDROPS』完成

少し前に完成してましたが、痛ステッカー作りの報告です。
今回の素材はエロゲメーカOVERDRIVEさん企画の『d2b vs DEARDROPS』のロゴです。やっぱオバイブのロゴは格好良いのが多いですね。

素材はTシャツからスキャンして粗加工したものプリントアウトしまいした。

他の使用材料は、
・カッティングシート(黒)
・マスキングテープ
・工具類(デザインナイフ、ピンセット)
・のり各種(スプレーのり、スプレーのりクリーナー)

写真はあんまり無いですが、まずはプリントアウトした紙をカッティングシートに貼りつけた状態。ここからロゴ以外の部分を切り剥がしていきます。

施工前

 ↓切取り中

施工中

 ↓切取り後

施工後

ここまでざっと4時間ほど。手先が器用じゃないので慎重にやりましたが、早い人はもっと早いと思います。

そしてこれを何処に貼り付けたかというと、マイPCです。
何の変哲もない家のノートPCが…

貼り付け前


 ↓

貼付け後


なんとまあ良い感じにデザインされました!

本当は手前側につけようと思ったんですが、そうすると開くときに毎回触るようになるので、ちょっとシートの寿命縮まりそうだなと思いやめました。

別角度


別角度でもう一枚。

それにぱっと見エロゲが関係してるロゴとは思われないってのもポイント高いですw

ということで毎度PCを閉じる度にニヤニヤしています。
割と簡単に制作できますので、興味が出ましたら是非どうぞ~。


| 雑談 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/165-0cc4a34f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

