足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

羽々音小鳥ちゃんタンブラー作成

ということで、昨日の記事に書いた通り『この大空に、翼を広げて』の主題歌CDでタンブラー作りました。
・・・とはっても中身を入れ替えるだけの超簡素なものですので、過度な期待は厳禁です。

まずは元ネタのCDジャケットとタンブラー。

ジャケット表裏
元たんぶら
タンブラーは同じくPULLTOPさんの前作『神聖にして侵すべからず』の時にアンケ葉書で貰ったものを使用。

ジャケット画像をスキャンで取り込んで、ちょっとお掃除や修正を施して出力。

プリントアウト
小鳥ちゃんとタイトルを中心に置きたかったのでこんな感じにしました。

タンブラカット後
で、収納サイズにカットしたのがこちら。
紙自体は普通のA4インクジェット紙です。紙だけ見ると粗さもありますが、実際にタンブラーに入れるとプラスチックケースを通して見ることになるので、割と綺麗に見えますよ。

完成品
ここまでの作業時間は1時間ほどで、非常にお手軽に出来ました。

反省としては、収納した時の角度を考えたり、画像に連続性を持たせるように加工すればより綺麗に見えたかなと。ただそこまですると時間が掛かりそうですし、何よりも本格的にステッカーで作りたくなるので、またまとまった時間が出来た時にでもやってみようかと思います(放置フラグ)

日頃から、あまりお金をかけずにオタクライフを楽しめればなー、と考えているので、これからも手軽に出来るに低コストで出来るものを目指していきたいですね~。


| 雑談 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/169-8055a0ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

