足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の気になるエロゲ情報

『この大空に、翼を広げて』は昨日終わりました。いやー、ホント面白かった。過剰な期待はいけないと戒めていたのですが、そんな杞憂を吹き飛ばすものが出てきて大満足です。こんなこと数年に1回のことじゃないかと思います。

感想は後日に改めてで、今日は個人的に気になる情報の整理。ツイッターではメモ感覚でRTしたりしてるんですが、頭を整理する意味でもまとめてみました。


▼プリズム◇リコレクション声優陣発表
期待のクロシェットおっぱいゲー。ここのメーカは今まで割と声優陣が固定のイメージがありました。確かに今回もメインは見事に売れ線を集めてますが、それでもちょっと今までとはパターンが違う印象。
そういえば発売っていつになるんでしょうか。このペースだと10月以降かな?作品的にも夏ゲーが続いたしそろそろ冬の装いも見てみたいですね。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!


▼1/2summer体験版
こちらも期待の新作。といっても当たり外れが激しいでおなじみのALcotなので、体験版でちょっと違うなと思ったら回避するつもりです。声優陣的には「アリ」なんですが。
声優さんといえばこっちにも雪都さおり・桐谷華さんがおられる。ていうか車の人も入れたらメインの3/4が同じCVじゃないですか…。うん、まあ、お三方とも勢いありますからね。
雪都さおりさんは妹声優まっしぐらだし、桐谷華さんは演技力もあるし幅も広くて一歩抜きん出ている感があります。このままエロゲで無双するか、それともアニメ方面に行ってしまわれるのか…。
ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!


▼枕新作「向日葵の教会と長い夏休み」
ライター陣が好みなので食指が動きました。『この大空に、翼を広げて』で惚れてしまった紺野アスタさんは3番目だから誰かヒロインの1ルート担当ってことになるのかな?でもメインがさいろーさんなので個人的に死角はなし。
買う買わないは体験版やってからですけど、枕・ケロQ作品は有名作が多いですがまだやったことないのでちょっと楽しみ。
公式へ


AXLラジオ「DolphinDivers」公立凪ノ海事訓練校放送部
AXLの新作「DolphinDivers」のラジオです。新作の度にラジオをやってましたが、今回はこの時期(発売一ヶ月前)になっても無かったので、もうやらんのかなーと思ってたところでの情報でした。
パーソナリティは桃井いちごさん鈴田美夜子さんという、音泉リスナーにとっては馴染みがあって、しかも暴走キャラ同士なので二人だとどうなるか非常に楽しみです。酒飲み放送やらないかなー(チラッ


スポンサーサイト

| 雑談 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/171-82b6faf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

