足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

携帯買い替えました

n04b.jpg
スマホだと思った?残念、ガラケーちゃんでした!

ということでドコモのSH704iからN-04Bに乗り換えました。約4年半ぶりの機種変。前のがどのくらい古いやつかというと、緊急地震速報の設定ができないくらい古いやつでした。

購入先はドコモオンラインショップ。店頭で買った方が安かったのですが、無駄にオプションに加入させられるみたいだった遠慮しました。プリンタといい今回の携帯といい、最近初期費用を抑えてランニングコストで儲ける手法が流行ってるんですかね?
届いた機種とSIMカードを入れ替えるだけ、電話帳とかのデータの移し替えは近くのドコモショップでやってきました。

早速オフにした機能:オートGPS、マチキャラ、各種イルミネーション、自動照度設定、iチャンネル
N-02Bのwikを見ながら設定、これだけで目に見えて動作が軽くなりました。どんだけ余計な機能を詰め込めば気が済むんだよ…。
http://www24.atwiki.jp/n-02b/pages/1.html

防水が無いのがこの機種の弱点かなと思いましたが、まあ今まで水関係で故障したことはないのでさして心配してません。
周りからは「何でスマホじゃないんだよ?」と言われましたけど、外出先でツイッターとかする人でもないし、基本通話とメールしかしないしなーっていうおじいちゃん体質な私です。外出先は小説類に限りますね。

そんなわけでガラケーライフ継続。今回は何年保たせられるかな――目標はとりあえず4年!
スポンサーサイト

| 雑談 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1getズザーw
てなわけでちょりーすw
くまの中の人でございます。
まさかのガラケーtoガラケーの機種変。すげぇ。芯が通っておるw
でもこのご時世、ガラケーの機種がどんどん目減りしてきてるんで、選ぶのも大変ですよね。
でも確かにガラケーのが通話にはいいんですよね~。
俺もなんだかんだでPHSとスマホの2台体勢だし。
故障とかに見舞われず、長持ちするといいですねw
…あ、電池パック膨らまさないようにお気をつけをwww

| くまごろう | 2012/06/13 23:20 | URL | >> EDIT

>くまごろうさん
コメントあざまーっす。
芯が通ってるというよりは機能を使い切れないってだけですね。
今もこの携帯についてるタッチパネル機能に悪戦苦闘してますw

あと電池の膨らみってよく知らなかったんですけど、ググったら原因に思い当たるフシがいくつもあって…はい、気をつけます((((;゚Д゚))))

| 茶太郎 | 2012/06/14 20:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/172-404c8662

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

