足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

週末ライブばなし

ということで、この土日は両方ライブに行ってきました。両日とも私の体調があまりよろしくなかったので今回は簡易レポということで。


土曜日は民安★ROCK Presents『Power』
民安★ROCK主催のアコースティックライブでしたが、最初に出てきた『クサイモン&ワキガーファンクル』が完全なる出落ちだったり、本人たちが我慢できず最後には暴れ方向になってしまったりと、結構自由なライブでした。

ネタを抜きにしたら、個人的には2番目の多田葵さんが印象的。クリアなボーカルは音源で聞くよりも耳に響いてきました。一度でいいからああいう歌声を出してみたいなと心底思った次第。

民T
物販で買ったのはTシャツ。買うつもりはなかったんですけど、普段使いできそうだったのでつい手が伸びてしまいました。

ばら
あとは民安さんの頭についてたバラをキャッチ!座高が高くてよかったぜ!(自虐)



日曜日は『marble presents 5th anniversary ~つながる手と手~』の東京公演に行ってきました。
marbleのライブはひだま~ぶる以来なので3年?ぶりくらい。CDで聞くよりも生音で聞いたほうが好きだと思える歌手さんなので久しぶりに行けてよかったです。
今回は別にタイアップもないし普通のライブかなと思ったんですが、要所要所で儀武力介入があったり、アンコールでは『たまゆら2期制作決定』の垂れ幕まであったり(marbleがタイアップとかでもないところがまた)と、癒し空間一筋ではいかないところがなんとも「らしい」と思いました。

最後の方に、アンプ無し・マイク無しでの『流星レコード』演奏があったのですが、実は自分の初marbleでも同じ演奏があって、まさかもう一度聞けるとは思わず、ビックリするやら当時を思い出してこみ上げるものがあったりで大変でした。
(まあ直後にそんな雰囲気をぶち壊したのが上記の儀武力だったのですがw)

ストラップ&ピック
物販で買ったのはストラップとピックセット。
ピックの方2枚あって、1枚は写真のように穴を開けてストラップと一緒にしました。

marbleは7/8に川口でフリーライブがあるらしいので、地元ですし時間が合ったら行ってみようかなと思います♪


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/176-163b1f8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

