足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/06/22 西武vsオリックス@県営大宮球場

ということで、ようやく行ってきました、今年初の生観戦です。

大宮球場
場所は埼玉県営大宮球場。西武は今年ここで3試合を予定しましたが4月の試合が雨で中止になり2試合に。この日も連日の雨続きで開催が危ぶまれてましたが、なんとか天候が回復、前の日までは「これ絶対中止だわ~」と思ってました、野球の神様ありがとう!





球場内
球場の様子はこんな感じ。外野が凄い狭いです。客層としては老若男女、団体・ソロ関係なくと満遍なくなのはいつも通り、ただ親子連れがちょっと多かった気もします。金曜だからでしょうかね。

思ったのはやっぱ野球は屋根なし球場でやったほうがいい雰囲気になるなーってこと。確かにドームだと天候を気にせず試合を消化できますし、応援する側も楽ですけど、やっぱり晴れた時の気持ちよさ、ナイトゲームの段々と空が暮れていく感じは「これぞ!」という感があると思います。

スコアボード(前)
で、試合はこんなスタメンで進みました。打線に関してはホント中村・秋山の復帰が待ち遠しいです・・・。
内容としては、新加入オーティズの一軍デビュー、涌井の一軍復帰登板、まさかの代打:大島裕行、そして極めつけは6回以降中継ぎ陣が無失点、と全般的に良い意味でのネタには事欠かない試合でした。

スコアボード(後)
試合は引き分け。でも今までだと完全な負けパターンだったので見応えのある良い試合だったと思います。(涌井無失点→サヨナラ勝ちのビジョンまで見えていたんですけどね~)

そして明日も試合観戦!今度は西武ドームに行ってきます。「らき☆すたデイ」なので色々な意味で楽しんで来ようと思ってます。


▼おまけ
氷川神社
途中に通った氷川神社、綺麗に塗り直されてて思わず足を止めてしまいました。


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/179-56285509

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

