足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シンクライアントというゲーム 

体験版の感想にしようと思ってたんですが、正直内容がイマイチだったので代わりにこんな別な話。



BOOST5という新規ブランドの作品『シンクライアント』です。
企画・シナリオがシュタインズ・ゲートの谷崎央佳さんということを聞いて覗いてみました。

まだ情報はそんなに出てませんが、こういう系のあるある設定だなーってのが第一印象。
キーワードを抜きでしてみると記憶喪失、連続殺人、犯罪組織、等々ハードボイルドやサスペンス方面に流れそうな感じ。

勝負所は、ストーリーがある程度面白い事を前提にすれば、R18要素をどう活かしてエログロをどこまで強調できるか。またエロゲの必然である個別ルートをどう上手くプロットに組み込めるか、といった所になるんじゃないかと。

OPムービー見て期待できそうな感じはするので是非とも頑張って欲しいです(なんか凄い上から目線・・・?)

そんでもってHP見れば分かるかと思いますけど、このブランドはFLTA系列。今年は3月の『ものべの』は話題になったし、7月の『atlet』そして9月にこの『シンクライアント』発売ってことで、上手く行けば去年のHOOK系列のように目立つ存在になるのかな、なんて思いました。

| 雑談 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/184-58aa42e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

