足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

映画けいおんBD購入、他


映画けいおんBD
「映画けいおん!」のBD引き取って来ました。
持った時の重みと厚さでなぜか国語辞典を連想。
原因は特典の縮小絵コンテ集ですが、いやいや、デジタルデータでええやん・・・と、思いつつも限定と言われれば買ってしまうのがオタクの悲しい性ですね。

映画館で見たのはもう半年以上前かと思うと、ホント時間が経つのは早い!


日本プロWBC不参加表明
野球のお話。昨日の発表されてから一晩明けて、少し落ち着いた感があります。
個人的には「見てみたい」と「選手のシーズンへの負担が心配」という二律背反でしたが、やっぱり不参加となると見てみたいという思いが強くなります。

しかし選手側が金銭面を理由に不参加というのは面白いですね。
普通逆でコミッショナーが側が「金銭面を理由に不参加」で、選手側が「お金ではなく名誉のために参加したい」という流れになりそうなもんですけど・・・。

確かに選手側にとってみれば、求められるのは優勝のみで、ケガをした時の保証などはなく、WBCを理由にシーズン不振になったら各所からフルボッコにされ・・・で、それらを推してまでひたすら「名誉」のみを求めて出るべき大会だろうか?と思っちゃいますよね。
何ともロマンのない話ですけど。

とりあえずマスコミ関係は反発の模様なので、このままでは終わらない話でしょう。
リミットは秋の親善試合まで?だと思いますので、どうなるか見守りたいと思います。


ひだまなびないと
共にBDBOXが出る「ひだまりスケッチ」と「まなびストレート!」が合同でイベントをやるようです。
今日チケット発売だったので確保してきました。場所はおなじみ新宿ロフトプラスワン。

主演者はスタッフ陣、内容も未定ですが、まあ「いつものパターン」を考えると楽しいイベントになるんじゃないかなー、と思ってます。

あとは当日に有給か午後半休をとらならければ・・・!


| 雑談 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/190-4f0cb553

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

