足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/07/26 西武vsロッテ@西武ドーム

FCでもらったタダ券が今月までだったので今年4度目の西武戦観戦へ行って来ました。
今日にしたのは夜勤明けで時間があったことと、まだ生で見たこと無い雄星君が先発だったから。

仕事終わりにビール片手でソロ観戦・・・これは完全にオッサンへの道を突き進んでますねえ・・・。

7.26のドームさん

平日でしたけど学生は夏休ということもあって人は多めでした。そしてかなり熱かった!

雄星きゅんのお立ち台

結果的には菊池投手の今シーズン初勝利&今年初貯金&3位浮上が見れました。
やばい、ホント行ってよかった。
しかも得点がソロ2本による2点で、更には6回から中継ぎで逃げ切る奇跡を見れたのでそっちの意味でも地味にレアな試合だったと思います。

今シーズンはこれで3勝1分。良い勝率てすな(*´∀`*)
多分8月は他イベントが多数で見に行けないと思うので、次行く頃にはポストシーズンを争いに参加してたらいいな~。



▼今日野球を見ながらぽやっと思ったこと

ここからは完全に余談ですけど、メジャーではイチローが移籍し、松井が戦力外になりました。
日本では少し前に元西武・大沼総統が引退し、最近はカブレラが戦力外になりました。
いずれも一時代を築いた選手たちですが、特にメジャーの二人は野球を知らない人でも名前しっているクラスのレジェント。
でも下手したら来年どっちも引退という可能性もあるわけで(むしろ高い?)、段々と一つの時代が終わりに向かっている感があります。

私も27歳という微妙な年齢であるものの、単純に体力落ちたなー、とか、最近趣向が変わってきたなー、と感じる機会があり、精神的にも肉体的にもいつまでもハタチ前後の頃と一緒じゃないんだよな、なんてある意味では当たり前のことをひしひしと感じています。

そこで思いつたことが、この夏は「趣味の自己分析/もしくは断捨離」をしよう!ということ。

この目的は二つあって、
1.時間とお金の捻出(現状やりたことと自由時間のバランスが悪い)
2.「つまならかった」を無くすために(より楽しい時間を過ごしたいから)

特にここ3,4年で猛烈に熱心になったエロゲ、イベント、ライブ関連。
何でここまでハマったのか、何が自分をそうさせたのか、そして何が好きなのか・・・。

気づけば自転車でポタリングする時間や1日まったり小説を読む、なんて時間が無くなっているので、精査することで時間が出来ればいいなー、と考えてます。

しかし何だ、野球を見ながらこんな事考えてたのはきっと私だけではないでしょうかw

スポンサーサイト

| 雑談 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/193-5cf1fada

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

