足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/08/01 ひだまなびないと 感想レポ

ひだまなびナイト看板

[日時] 2012/08/01(Thu) 18:00開場 19:00開演
[会場] ロフトプラスワン
[価格] 1000円(飲食代別)
[出演] 山中隆弘(キングレコード)/高橋祐馬(アニプレックス)、他
[天候] 晴れ

ということで久々のひだまりイベントでした。平日なので何とか半休を取って、騙し騙しで会社を抜けだしての参加。
考えてみたら公式イベントはしばらくぶりの参加で、4月のACEイベントは不参加だったので「ひだまり王決定戦」以来。

考えてみればOAってもう五年半前だったんですよね・・・なんていう思い出の話が中心のイベントでした。





参加者は事前に告知されてた、アニプレックスゆまさん、キングレコード中山さん。
・・・に加えて両作のファン代表としてLantisの臼倉さん、前日のマチ★アソビのニコ生後に誘ったら来てくれたufotable社長の近藤さん、途中ひだまりスケッチの会議から駆けつけたTBSの田中さん、というステキ面子でした。

声優さんなどは参加せずでしたが、途中で阿澄佳奈さん、野中藍さんのビデオコメントがありました。

イベント冒頭にお願いされたのは「言わない・書かない・つぶやかない」

内容もその通りの書けない話が多数。
最初はこのイベントの切っ掛けになった「同時期OA、BDBOX同日発売」からの当時を振り返る話で、この時間帯は実に平和でしたが、後半に行くにつれ「ここだけの話」の割合が増えていきました。

司会&ブレーキ役がゆまさんで、危険球を投げてタジタジさせるのが近藤さん、臼倉さんは驚く役で、山中さんは危険話に乗ったり乗らなかったりで良いとこ取り、田中さんは近藤さんがそこいくなら俺も!という感じの悪ノリ役だった印象です。

こういう話を聞く度に、ロフトのイベントはホント、客(この場合は消費者)に話せる限界の話だなとしみじみ。

そういう意味でも近藤さんの話を聞けたのは楽しかったですし、声優さんが来なかったからこその話も多かったと思います。

終わった時間は22:40頃。あっという間の時間を忘れて飲み会気分で楽しめました。



あとは当日の写真。

ロフトプラスワンおなじみの特別メニュー。今回は3つ。

ひだまなびメニュー

注文したのは「ひだまなびドリンク」「ひだまなび丼」

ドリンクと丼

丼が早々に完売していたので早めに注文していて良かった・・・とは思ったのですが、実際に食べてみるとこれがマズイ微妙な味なのなんのって・・・。

中身はご飯の上に桜えび、目玉焼き、エビチリソースを乗せたものなのですが、これの絶妙にマッチしていない!
原因はおそらくエビチリソースで、これが辛いだけで味がなく、これをご飯と混ぜても他のと混ぜても微妙な味にしかならず、しかも丼の主成分なのだからタチが悪い。そんなヤツでした。

ドリンクの方はオレンジ系のジュースだったと思います。私の味覚が死んでなければ。

あとはお土産で貰えてた全プレの「ひだまなびプロジェクト」ポスター。

ひだまなびポスター

抽選会もありましたがそっちは当選せず。うん、知ってた(´・ω・`)



最後におまけ。出ていく時にとあるポスターを発見

溝オールナイトポスター

携帯ブレ画像で申し訳ないですが、今年にあった「溝らじオールナイト」の時であろうサイン入りポスターです。

溝イベント、最後にもう一回やってくれないかな~。
スポンサーサイト

| イベントの感想 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/197-42526c4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

