足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の散財祭り その1 電気外祭り

お盆休み最初の散財ということで「秋葉原電気外祭り in 新宿」に行ってきました。

当日は会社の先輩と一緒の予定でしたが、私がオリンピックの見過ぎで寝坊というしょうもない事情で後から合流になりました。

油断していたのは理由があって、今回の目的ブースがOVERDRIVE、Navel、boleroで、言ってはなんですが、そんなに混む所ではないメーカだったからです。

逆に先輩は緑茶、CIRCUS、Ricottaあたりが主目的で、混雑が予想されていましたし、実際してました。
Ricottaは私が付いた10時前でもすごい勢いで並んでいました。真夏の直射日光で起立待機……おそろしや((((;゜Д゜)))))
先輩は私をそっちに並ばすのが目的みたいで、あとで色々とお小言をもらいましたw

物販のあとはお昼を挟んでステージイベントへ。私は後半の2つに参加しました


▼boleroミーティング (14:00~15:00)
出演はディレクターの三ツ矢新さんと、オリヒメヨゾラさん。
人少ないだろうなー、と薄々予想はしていたのですが、開始時に集まったのは20人程度。
ただ主催側としてはもっと入って欲しいのでしょうけど、参加側としたらのんびりとステージを見れたのでこれくらいでも良かったなーと思います。

制作の思い出話(mとかtとか)や、アペンドの話が主でした
アペンドは今冬を目標にハーレムルートと真島サキルート、それとシチュエーションの追加を予定しているとか。

アペンドについては意見の総数が大手よりは少ない(であろう)だけに、自分も要望出せば以外と叶うんじゃないかなー、という淡い期待もあります。
サキさんにはぜひ少し乱暴にスク水を破られながら……のシチュエーションを期待したいですね!(下衆)

後半20分くらいはオリヒメヨゾラさん主催のP.C.M Liveの話になりました。
ただ基本既出情報だったので割愛。

歌パートは3曲「おひるねろんが」「4.7cmの約束」あと時間が余ったので最後に「Ars Magna」
個人的にらんらんるーが再び出来て嬉しい限りでしたw


▼B.G.M festival ミニライブ&トークセッション (15:15~16:15)
2ステージ連続登場のオリヒメさんの歌の後に、「あと40日くらいですね!」「お、おう……」というやりとりで始まったこのイベント。
出演者はbambooさん、オリヒメヨゾラさん、AiRIさんでした。

情報としては既出と新情報を織り交ぜつつで、目玉発表としては『野外ステージでP.C.M Liveとコラボ』『フロントウイングがリアル謎解きゲームを同時開催』とのことでした。
あとはbambooさんが夜ステージへ向けての熱い思いを(主に侘び寂び音選手権について)語られていましたw

何というか、話が上手いこともあってかB.G.Mがますます楽しみになりました。
メインのステージがあって、野外ではお遊びのようなで店や屋台、それに小規模のステージがあって……という、物販とライブだけじゃない、文字通り二日間の「お祭り」が開催されるのだなと感じました。
ほんと、次の日は意地でも有給を取って全力で楽しむぞー!てな気分に

そして最後にAiRIさんのここで来ると思わなかった「キラ☆キラ」が聞けてすっきり満足なイベントでした。


▼戦利品たち
電気外祭りの戦利品たち

有料なのは左上から

らぶらぼ ORIGINAL SOUNDTRACK 3000円
ニューロティカコラボTシャツ 1000円
マフラータオル 500円
YFBTシャツ 3500円

あとは無料配布物です。合計8000円ということで、散財と言った割にはあまり使ってないですねw

嬉しかったのは念願だったYFBTシャツがゲットできたことと、Navelのショッパーバッグが俺つばだったこと。
家での紙袋入れとして大いに活躍してくれることでしょう。

あとは何といってもサントラ

らぶらぼサントラinサイン

オリヒメさんにサインを頂くことが出来ました。やったー!
スポンサーサイト

| イベントの感想 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/199-e750f0c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

