足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の散財祭り その2

その2ということで、8/10深夜に「ゆかいな仲間たち2012」と、明けて8/11日のコミケ2日目に参加してきました。


▼ゆかいな仲間たち2012
23:30開場、24:30開演、翌6:00頃までの長丁場。
アニソンアーティスト達のコスプレ歌大会であり、ノリもや選曲も後半に行くにつれ深夜ノリが多くて、客層も男女半々くらいという一風変わったイベントでした。

今回で8回目だそうで、歴史を感じ……はしませんでしが、「毎年お馴染み」の感じは随所から伝わって来ました。
ゆえに私のような初参加には「?」となる部分がありましたが、連れに教えてもらいつつで楽しみました。
もし来年以降に初参加するのであれば、前年に何をやったか予習していくといいかもしれません。

印象に残ったのは、

佐藤ひろ美姐さんの御年42歳とは思えないヘソ出しコスプレ
milktab(というかbambooさん)の出落ち感
わっしーのノンストップアニソンメドレー

わっしーのメドレーはこれが2回目で、1回目もラジオで見た時に「スゲー!」となったのですが、20分位ノンストップで、しかも生で聞くともう一段凄さが上がりましたね。
そして何というか、これが凄すぎて他の印象が薄れちゃった感がありました。


▼コミケ2日目
コミケは行く気はなかったんですけど、一緒に行った友人と「せっかくだから」ってことで参加してきました。でもせっかくだからで3時間待機は正直辛かった。一人でなくて良かったです、ほんと。

回ったのは企業ブースのみ。
一通り目的地を回った後に西1,2に行こうと思ったんですが、友人共々力尽きて退散しました。
なので結局コスプレ会場にも行かずで、やっぱコミケは万全で行かにゃイカンなぁ、と思った次第。

戦利品はこんな感じ。

C82戦利品

(WillPlus) 小鳥抱き枕カバー 9000円
(ぱれっと) もしらば再販 5000円
(ぱれっと) ましろ色シンフォニーVFB 3000円

合計は17000円で然程大したことない出費。
でもチケット代や食事代、諸経費含めてると結構使っているので、財布は結構寂しいことになりました。

ちなみに買い逃したのは、
「この大空に、翼をひろげて」のグッズセット、10:20過ぎには完売でした。
「ひだまりスケッチ」のグッズセット。アニプレックスが並びすぎてたので早々に諦め。
あとぱれっと関連は10:50頃には上記の2点以外完売になりました。特に新作グッズの売り切れが早くて、正直舐めてました。


▼余談

新作チラシ

電気外とコミケで貰った期待してる新作のチラシ。
やたら不作やらピークは過ぎたなどと言われるエロゲ業界ですが、個人的には楽しみな新作が多いです。

ということで(?)、帰りに友人と発売順を予想してみました。

私:
プリコレ→僕天→ころげてFD→月に寄りそう~→僕らの頭上に~

友人:
プリコレ→ころげてFD→僕天→僕らの頭上に~→月に寄りそう~


同日発売は順不同としてとして前後してもおkとして、食事一回分を賭けておきました。
さて、どうなりますことやら。
スポンサーサイト

| イベントの感想 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/200-f1b55822

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

