足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロボノをクリアした、けど

ということでタイトル通り、途中だった『ROBOTICS;NOTE』をクリアしました。

しかしクリアしたはいいんですが、感想を書くモチベーションが全くもって全然上がらない・・・。

何というかこのゲーム、一ヶ月後にはキャラの名前を、半年後には話の内容を忘れてしまいそうな中身でした。
シナリオは悪い意味で大雑把だし、キャラは悪い意味で個性的・・・うん、これ以上は悪口マーチになってしまいそうなので自重。

そんなわけで、直前にプレイした『ルートダブル』をからめた比較話も断念。
そっちの既読を100%にしつつ何か単品で書けるネタでも考えますかねぇ。こっちは書きたいこといっぱいあるんですよ。


にしても、久々に明確な「ハズレ」を引いてしまいました。
もちろん科学アドベンチャーシリーズという期待値があったから、最初のハードルは高かったのはありましたけど、それにしたってこれは目に余る。
アニメになっても見るかどうか微妙すなぁ(´Д`)


数日後に届く『中の人などいない!』はこういう結末にならないことを祈るばかりです。

ああでもこっちは体験版やったから(自分にとって)そこまでの地雷ではないだろうし、そう考えると体験版もやらずにネームバリューだけで買ってしまったことが非常に悔やまれる。

そんなわけで今回の戒め。

ゲームは購入前に必ず体験版をやりましょう。曖昧な根拠で「これは大丈夫だろう」と思った瞬間、あなたの足元には地雷原が拡がるのです・・・。



| ゲームの感想 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/204-f22fb380

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

