足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラジオいろいろ終わっちゃいますね・・・

こんにちは。週末から『中の人などいない!』プレイ中です。
現在二人目の佐緒理ルート・・・なんですが、これが久々に極上のそよぎんなんですよ(*´Д`)
涎出そうなくらい甘々だったり、ちょいSだったりなそよぎんを堪能してて中々進まない進まない・・・。


でもま、とりあえずそれはさておいて、今日はラジオ『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート』が終わるという話を聞いたので、最近のwebラジオの話でも。


あくまで個人的にですが、この夏はこれまで聞いていたラジオが次々と終わったり、また終わりを迎えようとしています。先に挙げたアマガミのラジオ(3年)、toHerat2のラジオ・溝らじ(4年半)、ラジオRewrite(1年ちょい)、などなど。
去年『さよなら絶望放送』が終わった時はかなり(´・ω・`)な感じでしたけど、今回はまとめて来られた分、ショックというよりも逆に「そういう時期なのかなぁ」と思ってしまいました。

そして思うのは、これから劇的に聴く番組は増えないだろうな、ということ。
以前は「発掘」と銘打って知らないアニメ・知らない声優さんが出ているラジオを積極的に聞いて回ったのですが、今は好きな声優さんがある程度固まったせいか、その人が出ているのを聞いてみる、というスタイルになっています。

週15~20時間分くらいのラジオを聞いていたのは2年くらい前で、おそらくそれが人生のピーク。今はそれの半分以下ですが、それでも習慣がない人に言わせれば十分多いくらいだと思います。
そんな中でアニメタイアップのワンクール番組は聞き飽きたし、これから聴くのはエロゲタイアップ系か、もしくはメーカでやってるようなラジオ(ustやニコ生)になるのかなぁと。

そんなわけですっかり自分の中の「ラジオにメール送る熱」も冷め気味なわけですが、これからある最終回をかみしめつつ、ラジオライフを続けていこうかななと思います。
スポンサーサイト

| 雑談 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/207-faa8fe30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

