足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近のPULLTOPの話

ということで、最近目を離してたら色々展開していたので、個人的にまとめてみました。


この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
2013年1月25日発売予定。ファーストファンディスクと銘打ってます。
内容も人気投票の影響がモロに出ていて、今までと比べたてもかなりユーザービリティになった印象。

忍び寄る格差社会

キャラ紹介順を見てもこの格差社会。
(あげはと双子はサブ扱いですか、そうですか・・・)

『ゆのはな』辺りからのユーザとしては、

PULLTOPが普通のメーカっぽくなってる( ゚д゚)

という感じ。今までのFDを出さない方針とか、我が道を行く作品造りも好きでしたけど、今残ってる偉い人はそういうところの考えが柔軟になったのでしょうね。(単に人気作でFD出さないと会社の経営が・・・ということかもしれませんが)
ただ、今までと比べると極端にユーザーの方を向いてる気がするでちょっと心配・・・て、いや違う。これは飼いならさ過ぎてたせいだと思います。

自分としては、とりあえず発売して自分でプレイするまでは情報規制する予定で、それくらいには楽しみにしてます。
イスカのストーリーがあるというのなら、どんなに短くても許す。


羽々音小鳥 もふもふBIGブランケット
くーるびゅーちー小鳥さんのグッズです。
冬はひざ掛け派なのでちょっと購入検討。
ただ9000円もするし実物は見れないしなので、ちょっと躊躇な方向。

もうちょい絵柄が良かったら即決だったんですけど、購入は月末のお財布に余裕があったら、にします。


「心あたたまる3つの物語」PULLTOP PLEASANT PACK
『ゆのはな』『遥かに仰ぎ、麗しの』『しろくまベルスターズ♪』のおまとめ廉価版です。
店頭で見かけた時は懐かしくなってついつい購入しようかと思いましたが、よく考えると3本とも所持してるという。

おまけで『ゆのかにベルスターズ♪』も付いてるみたいで、なるほど、これらを廉価版で出すということは、メーカ的にも「過去作」になったのだなと思いました。これを作ってた人達はもうほとんど居ないでしょうし・・・。


彼女と俺と恋人と
12月14日発売予定。姉妹ブランドのPULLTOP LATTEの作品です。
まさかPULLTOPが姉妹ブランド作るとは、上記の「心あたたまる作品」をやってた頃には想像もしてませんでした。

ページを見ると、中身は最近主流の「萌えエロ」なゲームになりそうな感じ。
原画一本釣りの匂いもするので、体験版やってから購入を決めます。
でも今のところハードルはものっそ低いです。


スポンサーサイト

| 雑談 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/231-c6f954c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

