足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『プリズムリコレクション』体験版ちょっとだけプレイ感想

プリコレ体験版タイトル

先週ソフマップに行ってプリコレの棚を見ていたら「上限確定」と出ていました。
しばらくは品切れってことにはならないと思いますが、ぼちぼち決めといたほうがよさそうなのでプレイしました。

例によって購入は確定で、特典を誰にしようか的なプレイでした。
なので感想はめっちゃ薄めで、雑感程度の2時間プレイ。
残りは発売後の楽しみにしておきます。

※体験版ちょっとネタバレです。



今回はヒロイン毎に親友ポジションのキャラが居るみたいです。
(このかさん?・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい)
前作からの変化という意味では、これが割と大きな変化かなと思いました。
だからヒロインが4人だからなのか、それともヒロインが4人だからこの形式になったのかは不明です。が、こういう形のゲームは割と面白くなることが多いので、結構楽しみになりました。

文章的には、全体的に最近のネットスラングや時事ネタを多めに取り入れてるのが、ちょっとどころではない不安要素。
おっぱい目的で買うのだから、まあいいちゃいいんですけど・・・。
何というか、ギャグパートの会話から「無理してる感」が出ている気がして、もうちょっと普通の描写でいいんだけどなー、空回りしてるなー、と思いました。
ここらへんは慣れ・・・で何とかなってくれると有難いです。

ギャグパート以外は普通に読めました。
そこかしこに伏線らしきものも張られていて、雛乃なんかはお得意の「壮大なもの」を隠していそうな予感がします。
出るだろうか、投げっぱなしジャーマン。

演出面・システム周りは安心して見れる出来。
むしろパワーアップしていました。立ち絵の出し方やタイミング、一つの台詞中でコロコロと変わる表情。こういう細やかさには好感が持てます。(ただし動作は重い)

あとは、せっかくなのでメインキャラの印象とかを。



[連城紗耶香]
最初にお会いする娘。思ったよりアホキャラ。
とにかく立ち絵のおっぱいの迫力が凄い。面積で迫ってくる感じ。
おかげて他のキャラが特に巨乳に見えないというアホな錯覚に陥ったり。

[アイナ]
パーソナルスペース突破娘っぽい感じ。そこまで読んでないからわからないけど。
外見的には一番好み。

[久我山このか]
妹様。思ってたより暗めな感じのキャラでした。
このままの距離感でサブキャラなら自分の好きな感じだけど、まあそれはない。
特殊性癖がえっちぃシーンなどでとう生かされるか楽しみ。

[初咲雛乃]
金髪ツインテで「ですわ」口調のお嬢様?・・・うっ、頭が・・・。
となるくらいにはテンプレど真ん中ストレートのキャラ。
でも最後にはツーシームのごとく少しだけ変化するクセ持ちの娘になりそうな予感。
冒頭でチュッパチャプスをペロペロし始めた時にはどうしたものかといました。

[久我山昌信]
主人公さん。プロローグを数時間というわずかな間でも、そのナチュラル・ボーン・スケベっぷりを遺憾なく発揮されている感じ。
家事スペックが高かったり、対応がいちいち大人っぽいのに、下方面のネタには中二的な反応。という最近のゲームの主人公っぽい感じがしました。


▼おまけスクショ

日向何とかさん

君、エンジェルビーツに出てたよね?


おかしな事言っとる

(真顔)と語尾に付いたであろうこの台詞。
プレイしてた中で一番、仰ってる意味がわからなかったです。
スポンサーサイト

| ゲームの感想 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/233-fafa50f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

