足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ころげてVFBの感想、他

IMG_3223.jpg

まずは『この大空に、翼をひろげて』のVFB、ビジュアルファンブックです。
発売日は11/30でしたが、日曜日まで待たされてしまいました。

ゲームの発売から半年以上経ち、もう年末も近くなりました。でも相変わらず自分の中では、今年のナンバーワンのまま揺るがないこの作品。
VFBもゲームを振り返る内容が多いので、読んでいると再プレイしたくなります。


スタッフインタビューで思わず手を叩いたのは「ハットは飛べない鳥の象徴」という言葉。他のことは何となく思い至ったものの、ハットはただのかわいいマスコット、パンツ食い逃げ野郎としか捉えてませんでした。何だか悔しいです。

そういうのを始めとして、まだ気づいてないことは多そうなので、再プレイする際はちょっと意識してみようと思います。(FD発売前に再プレイ予定)

また、ディレクターYowさんの「これが最後かもしれないという覚悟で作った」という言葉もありました。
確かに今でこそボジティブな印象がほとんどですが、思い出してみると、発売前は全くの逆で、懐疑的な思いがほとんどでした。
2年前に旗揚げメンバー(現SEVEN WONDERチーム)の退社があり、1年前には残りの主力スタッフたちも退社。ブランドとしても穏やかではない中での新作だったので、正直「昔と比べると」期待できないなーと思いながら体験版をプレイし始めた思い出があります。

しかしまあ、手の平とは簡単に返るものでw
体験版をプレイしてみれば、そんなのは杞憂だったと言わんばかりの出来。
ベタな言い方になりますが、今までの良い所を残しつつ新たな側面を見せている、そういった「カムバック感」も自分の中での評価の高さに繋がっているかもと思いました。



そしてVFBと同じタイミングで謎の封筒も届きました。

IMG_3219.jpg

アスキーメディアワークスから・・・?しかも結構大きい・・・

そんな事を思いながら封筒を開けると、なんとまあ懸賞の当選でした。

IMG_3221.jpg

中身はC82のねこねこ・コットンのグッズセット
(結局今年の新作買ってなくてホントすいません、という思いで一杯になりました)
ひだまりファンには何となく馴染みやすいショッパーです。

IMG_3222.jpg

当選通知はこんな感じでした。

個人的に今年は抽選の当たり年ですが、ここまで当たると来年以降の揺り返しがほんとに怖いです。倍率1.3倍くらいの絶対に行きたいライブの抽選とか外しそう・・・。

今のうちに年末ジャンボでも買っといたほうがいいのかな・・・?

スポンサーサイト

| 購入レポート | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/241-3b191859

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

