足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012/12/08 AiRI 2ndワンマンライブ 感想レポ

[日時] 2012/12/08(sat) 17:00開場 18:00開演
[会場] 渋谷クラブクアトロ
[価格] 4800円(+1ドリンク500円)
[出演] AiRI
[天候] 晴れ

正確なタイトルは『AiRI ワンマンライブ -Winding Road-
個人的には年内最後のイベントになりそうです。

チケットを確保したのが大分前なので、気持ち的には「やっとこの日が来たか!」という感じ。
ただよく考えたら今年の3月にもAiRIさんのライブに行ってるので、期間としてはそんなに空いていないのですが、そんな風に焦らされた心境もあってか、いつも以上に力を使い、エネルギーを限界まで消費してきました。




セットリストはメモってないので省略。
ただ最初が「learn together」で、アンコールの最後が「FLY HIGH」という、3月のファーストワンマンと同じだったのがとても印象的でした。

そして、私はアニメよりエロゲの方に傾倒している人間なので、アニメのタイアップよりも自然とゲーム楽曲の方が頭に残りました。

「プリズミック」からの「愛乞う者」というclochetteコンボ。そして生で初めて聞く「二つの空」には、ゆったりめの曲なのにかなりテンション上がりました。

d2b楽曲の中では、定番曲に混じってアンコールで「LIFE=LOVE=LIVE」を聞けたのが最高でした。最後の方でクタクタでしたけど力を振り絞って腕を振りました。

そんな具合で、ファーストワンマンのアリスソフトコンボも強烈でしたけど、今回のコンボも甲乙つけがたし!という感じ。ホントいい楽曲揃いです。

今年でいうとB.G.M festivalでもゲームタイアップ曲は聞けましたけど、ソロライブのセットリストに組み込まれているというのはまた違った感じで、予想が立てにくい分の驚きがあって良いいですね。



そして公演中に発表されましたが、次のライブも決まったみたいです。
AiRIオフィフャルサイトの告知より)

3月→12月→5月と定期的に開催され、そして会場的にも順調にスケールアップしていってます。地方公演とかツアーも数年後には開催そうな勢いで、今後がますます楽しみです。

そうすると気になるのが客層のゲーム勢vsアニメ勢ですが・・・でもまあ、今はそんな事どうでもいいですね。楽しかった思い出にしばらく浸ろうと思います。

筋肉痛で出勤する喜びを感じながら。
お疲れさまでした。


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/242-69d7373f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

