足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

批評空間を使ってみようかと思いまして

今年になって始めてみようと思ったこと、その1です。

というのも、どうやら今年で美少女ゲーム総プレイ数が100になりそうなのです。
なのでそろそろガンガンプレイするだけの生活はやめて、整理してみてもいいんじゃないかな~と思ったからです。

近年は一応、感想という形で自分の中での評価は決めているものの、数字化した方がよりそれが明確になる・・・というのは自明の理。

そんなわけで、とりあえずページだけは整えてみました。

ErogameScape-エロゲー批評空間- deltanのページ

コメントに書いた通り、アカウントだけはかなり昔に取得していたので茶太郎(tyatarou)と名前が違います。紛らわしいですが、今更変えるのも(自分が)気持ち悪いのでご勘弁を・・・。

とりあえず感想を投稿したのはこの前クリアした『彼女と俺と恋人と』と、PULLTOP繋がりで『この大空に、翼をひろげて』

『この大空に、翼をひろげて』は過去の自分の書いた感想をベースにしようとしたんですけど、読み返すと恥ずかしくなってしまい大幅リライト。今後も投稿するなら「今現在で思う感想」になりそうです。それがなるべく点数に影響しないようにはしたいです。

そんな感じで、これから隙を見て追加していきます(/・ω・)/
スポンサーサイト

| 雑談 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでははじめまして。ツイッターでお世話になっております、永遠の18歳OYOYOです。

批評空間さんのIDつくられたのですねー。早速感想拝見してきました!

……『ころげて』の点数が凄い∑(゚Д゚)! かなり高く評価されているのですね~。萌えゲーアワードでも金賞だったし(実はグリザイアのほうが得票は多かったみたいな選評がありましたが)、さすが2012年のエースといった感じです。

茶太郎さんが書いておられたように、私も伏線の放りかたと、飛岡せんせーのショボっぷりがちょっと気になったんですが、補って余りある美点だったということですね。

『ととと』のほうは私プレイしていないので何ともなのですけれど、感想を拝見した限りでは「ネタバレ」チェック外してもいいのかなと思いました。未プレイの私でも安心して購入の参考にできる内容だったと思います。そうかあ。3P捗りましたか……。

これからのご活躍、ツイッターともども楽しみにしております。それでは~。

| OYOYO | 2013/01/24 07:00 | URL | >> EDIT

> OYOYOさん
コメントありがとうございます。こちらこそツイッターではお世話になってます。
最近開く機会がどんどん減ってきてる気がするので、頑張ります(;・∀・)

『ころげて』は2012年どこか、ここ数年来で一番のお気に入りだったのであんな評価になりました。実は今もFDに向けて絶賛再プレイ中だったりしますw

OYOYOさんの批評空間のページも拝見しました。私のプレイしてるゲームとは毛色の違うゲームの感想が多くて、中身も読み応えがあって参考になります。『ころげて』の感想も、頭の片隅で何となく思っていたことが言葉にされていて、私もこういう読ませる感想が書けたらなーと思いました。

『ととと』のネタバレは、こちらのチェックの外し忘れでした。ご指摘ありがとうございます。・・・といっても、未だにどこからが批評空間さんにおける「ネタバレ」なのかは悩みどころなのですが・・・。

| 茶太郎 | 2013/01/24 23:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/257-679a098e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

