足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/03/31 yozuca* Birthday LIVE2013 感想レポ

IMG_3510.jpg

[日時] 2012/03/31(Sun) 18:00開場 18:30開演
[会場] 渋谷Star lounge
[料金] 前売り5000円(+1ドリンク500円)
[出演] yozuca*
[天候] 曇り/小雨

ライブ正式タイトルは『yozuca* Birthday LIVE2013 *EnjoyLive Enjoy Life*』

yozuca*さんの単独ライブは初参加。今までフェスやイベントなんかで何曲かという形で聴いたことはあったのですが、ほとんどがダ・カーポ関連の楽曲。
なので他の曲も生で聞いてみたいなーと、興味が出ての参加でした。

非常にキャパの少ない(オルスタ250)会場で密度も濃くEnjoy Liveしてきました。





セットリストは公式ブログに出ていますのでそちらをご参照を。

オールスタンディングでライブ中の圧縮はなし。
前の方は開演前から密度が高く、それが後方になるにつれ低くなってっていく、という実にライブらしいライブでした。

yozuca*さんのステージパフォーマンスは堂に入っている印象でした。
盛り上がるとこは元気に動き回り、バラード系ではじっくりと聴かせるように。
MCも落ち着いた様子で、ご自身の掲げている「Enjoy music」を体全体で表現しているようでした。

曲もライブ用のバンドアレンジで、CD音源では味わえないライブならではの力強さが感じられたのも良かったです。

最初と終盤にあったダ・カーポ関連のメドレーはツボを心得ているなという感じで、客側もここではピンクのサイリウムをふりふりしていました。
きっとこれがいつもの光景なのでしょうね。

個人的には「オルゴール」と「ガッテーム&ジュテーム」を聴けたのが以外で驚いてテンション上がりました。
milktubコールでバンドメンバー紹介するくだりなんかでは、一瞬これ誰のライブだっけ?と思ったり思わなかったり。

ダ・カーポ関連では最新楽曲の「会いたいよ」がグッときました。
歌詞とそれを歌うyozuca*さんの表情、そして後のMCの合わせ技には、私自身の経験とか重なる部分があったので、心のシャッターを切らせていただきました。

あとライブそのものとしても音が綺麗でした。
楽器(ギター×2、ベース、ドラム)もどれかが強すぎたり弱すぎたりすることもなく、全体音量も調度良かったです。
でもこれは陣取った位置(会場の中央やや後方寄り)がよかったのかも?


そんな感じで、割と隙のない大満足のライブでした。
初参加なので全体を眺める割合が多かったですが、要所要所でいい汗かきました。
これからもライブは多く開催したい・・・みたいなことを仰っていたので、時間が合えば行きたいと思います。

最後に会場お花の写真とか。

IMG_3509.jpg

IMG_3511.jpg


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/281-60a9ea34

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

