足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/04/18 ライオンズvsオリックス@県営大宮球場

IMG_3558.jpg

今年のライオンズ初観戦でした。
去年もそうだった気がします。地元開催はやっぱり行きやすいですね。

この日は時間があったので試合前のイベントから参加して来ました。
風が少し強かったですが、天気は良好で、球場で野球を楽しむのには良い日だったと思います。


▼15:00~ 練習見学会
概要はこちら。要は30分間選手のバッティング練習や守備練習をスタンドから見れるだけなのですが。
普段テレビ越しでしか見ることの出来ない風景なので、間近で見ると新鮮でした。
「時間までに現地に集合すれば全員見れる」というハードルの低さも有難かったです。


IMG_3535.jpg

内野側の風景。こんな感じで写真も撮り放題。


IMG_3536.jpg

こっちは外野側。見学は3塁側内野席限定でしたが、外野スタンドまで回れたらより面白かっただろうなと思います。


IMG_3542.jpg

よくテレビとかで見る、監督への取材風景。
ベンチ周りにも取材陣がわんさかと居て、これ巨人だったら溢れるくらいになるんじゃないかとふと思いました。



▼16:00~ 開場、ご飯と物販
買った席が内野自由席だったので、開場と同時に入場。いい席が確保できました。

IMG_3569.jpg

当日食べたのは、ピーチ生クレープ(450円)と、


IMG_3572.jpg

お馴染みのライオンズ焼き(150円)。中身は小倉あん。

豚カルビ丼も食べましたがこちらは写真を撮り忘れ。


IMG_3574.jpg

後は発行されていたLism(300円)とビクトリーバルーン大宮仕様(200円)を購入。




▼18:00~ 試合開始

ライオンズの先発は涌井。打撃陣は前日スタメン落ちの片岡が復帰し、後はいつも通りでした。

そしてスコアボードはこうなりました。

「大宮春のエラー&四球祭り」が開催されていたので、正直、テレビで見ていたらグダグダな試合だったな~、と思ったでしょう。

でも現地で見ている分には、打撃戦は判りやすくハラハラドキドキしますし、その中で最終的には勝ち試合だったので、大いに盛り上がりました。
チャンテ4が3回も演奏されていたのが、その証拠ではないかと思います。

ただ私が観戦しに行くと基本的に打撃戦の試合が多いので、次こそは先発がビシっと抑える試合を現地で見れたらな~、と思います。

今年も、月1ペースで見に行けるようにがんばろう(`・ω・´)



▼その他写真

IMG_3566.jpg

ユニフォームを着たコバトン。地元に媚びることを宿命とされたマスコットならでは。帽子落ちないの?


IMG_3594.jpg

4安打3打点でこの日のヒロインだったキャプテン栗山△


IMG_3602.jpg

守護神大石。この日は1失点でした。



スポンサーサイト

| イベントの感想 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/284-0f5ea91e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

