足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/05/31『ライオンズvsスワローズ』観戦レポ

IMG_3696.jpg

[日時] 2013/05/31(金曜)
[対戦] 埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズ
[場所] 西武ドーム
[天候] 晴れ
[結果] 4x-1(サヨナラ勝ち)

数日前に梅雨入りしたものの、この日は中休みで快晴。
ドームだから関係ないといえばそのとおりですが、綺麗な快晴だと気分は違うものです。

個人的には約1ヶ月ぶりの観戦。
これから6、7月にかけて観戦ラッシュが続くそのスタートでした。


▼15:00~「練習見学会」に参加

見学会への参加自体は前回の大宮で経験しました。
ですがあれは希望者全員参加でしたので、抽選に通ってという形は初めてになります。

IMG_3675.jpg

客の居ない西武ドーム。
そういう状態の時には入場しないのでやっぱり新鮮でした。

この日は3塁側フィールドビューシートからの見学でした。

IMG_3682.jpg

(テレビのインタビューを受けているキャプテン栗山選手)

こんな感じでネット越しになってしまったのは残念ですが、これは安全対策上仕方のないこと。
そもそも「近くで練習が見れる」という経験自体そんなにないので、
40分ほどの時間が設けられていた時間が、あっという間に時間が過ぎて行きました。


▼16:00~ 開場、食事、その他諸々。

見学会が終わった後はフラッグス(グッズショップ)を回りました。
外でファンクラブ入会時に貰った、レプリカユニフォームに好きな選手の名前と番号を圧着してくれるサービスがやっていました。

ただしシートの値段は3000円。
いやいや兄さん、シートだけにそれは高いですって・・・。

悩んだ末に、順番待ちが長かったこともありパスして球場内へ。


IMG_3701.jpg

この日は通常飯の他に炭谷選手プロデュースの『ぎんやき』を頂きました。550円。
包み紙がなんとも懐かしさを感じさせます。

IMG_3702.jpg

中身もネギがたっぷりで美味しかったです。これはあたりかも。

あと、今シーズンからドームに飛んでいるライオンズの公式無料wifiも初体験。
→接続が悪くて挫折。平日でこれってことは・・・。



▼18:00~ 試合開始

IMG_3706.jpg

先発陣はこんな感じ。
ピッチャーは同年代の星(と勝手に思っている)牧田投手。
この日も絶賛ムエンゴピンッチングを披露していました。


IMG_3707.jpg

この辺りでは悶々としていたと思います。


IMG_3710.jpg

試合は浅村選手の2HRで今季初のサヨナラ勝ち。
ため息が漏れたり、歓喜で踊り狂ったりと、見応えのあるゲームでした。
牧田投手に勝ちがつかなかったのが非常に残念ではありますが、
「今季初のサヨナラ」という試合を現地で観戦できて楽しかったです。

また、サヨナラ時には「隣の人とハイタッチ→そのまま熱く語り合う(15分程)」
という謎イベントも発生しました。
一言二言なら今まで何度もありましたが、あそこまで話したのは初めてでした・・・。



▼試合後イベント『シアターナイトLionsPlayersインタビュー』

試合後、外野席側のグラウドを開放するイベントがありました。

IMG_3723.jpg

要は選手・監督のインタビューをバックスクリーンで流すという企画でした。
登場したのは牧田・栗山両選手と、渡辺監督です。

インタビュー自体は短く、また内容自体も正直大したことはなかったです。
けれども、グラウンドを開放するというという試みや、上映時に球場内を暗くする演出は、良かったと思います。

IMG_3717.jpg

こんな感じで残った人たちがグラウンドに降りてきていました。
人工芝、もっと固いかと思ってましたけど、思っていたよりは柔らかかったです。


▼その他写真

IMG_3694.jpg

ヤクルト戦といえば、つばくろう先生。
この日も持ち前の慇懃無礼さを遺憾なく発揮していました。


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/293-f7e42b65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

