足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/06/16 『K-ON! HISTORY'S TALK』感想レポ

NEC_0087.jpg

[日時] 2013/06/16(Sun) 15:00開場 16:00開演
[会場] 東京国際フォーラム ホールA
[料金] 4,500円(記念Tシャツ付き)
[出演] 豊崎愛生/日笠陽子/佐藤聡美/寿美菜子/竹達彩奈
[天候] 曇り
公式サイトへ

久しぶりの『けいおん!』のイベント。
声優さんのイベントそのもののも久しぶりで、国際フォーラムも初めてのところということで、開演前後は妙な緊張をしていました。

イベント自体は重大な発表もなく、ざっくり言ってラジオの公開録音イベントでしたので、詳細な内容は控えておきます(というか書けるほど覚えていません)

久しぶりに作品の雰囲気に触れ、「ああ、もう3年前なんだ。確かあの時俺は・・・」なんてことを考える、そういうプチ同窓会的イベントでした。


▼全体の流れ
ステージ上に作中の部室が再現され、演者の5人が登場。
豊崎さんの司会で、公式WEBラジオ『らじおん!!』http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/radio/radio.html が、2年半ぶりの復活で#34~#36までの3回分の公開録音が行われることが発表されました。

どこまでが音として残るかわかりませんが、全体が2時間半(予定は1時間半)であったことを考えると、ファンが集まり大いに盛り上がったイベントになったと思います。


▼印象に残った場面(行った人だけわかるネタバレ風味)

公録1回目
・最初はまだ緊張感が残っていた感じ
・ビデオメッセージのホワイトノイズの大きさ
・ご当地(大喜利)クイズで竹達さんの食欲大爆発

公録2回目
・冒頭の「ニック ジャガー」で大爆笑
・イントロクイズ辺りからの日笠さんの芸人っぷりがマッハ
・そしてクイズの商品がガチだった

公録3回目
・キャラの将来を妄想するあたりから全体がしんみりムードに
・名シーンベスト3にため息連発
・おかしくねーし!
・最後は手紙サプライズで〆


事ある毎に(例えば誰かがクイズで正解する度に)会場内でそのキャラ色のサイリウムが振られていたのは、流石だと思いました。また、やたら眩しいのが近くにいたのも相変わらずでした。

私の席は一階席の後方でしたけど、流石に音響もよく、ステージも見易くて快適でした。

チケットの値段は、参加前は(Tシャツ付きとはいえ)少し高く感じていましたが、冒頭に書いたように思いがけず「プチ同窓会」的な要素も感じれたイベントだったので、参加して良かったです。

とりあえずその日の夜は、一緒に行った友人と映画を見返してしまいました。
そこまで含め、楽しいイベントでした。

NEC_0089.jpg

頂いたTシャツです。CDボックスのジャケットで日付が入ってますね。
サイズはフリーと見せかけてLでした。着れる体型になってよかったなとしみじみ思います。


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/296-f054e8f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

