足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/06/22『ライオンズvsバファローズ』観戦レポ

NEC_0094.jpg

[日時] 2013/06/22(Sta) 14:00~
[対戦] 埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ
[場所] 西武ドーム
[天候] 曇り
[結果] 0 - 2

交流戦が終わりリーグ戦が再開しての2試合目で「クレヨンしんちゃんデー」というイベントも組まれていました。

結果としては、塁上は騒がすものの天には結びつかない・・・という最近のライオンズらしい拙攻ぷりを発揮した試合になってしまいました。




▼13:30頃 球場到着
いろいろとあって到着がこんな時間に。
それでも3塁側自由席は、通路側もそこそこ空いていました。
流石に14時近くになると埋まりましたけど、それでも全体を見回してみると、客の入りは平日夜以上休日未満といった感じ。

NEC_0101.jpg

うーん、カードでの人気差、露骨に出ますなぁ。


▼14:00~ 試合開始
以下は試合中のメモを見ながらの感想です。

先発は十亀と井川。
両者とも昨日に引き続き決め手を欠く攻めを披露し、客席を終始ため息の渦に包み込みました。

オリックスの先制は2回で、送球ミスがそのまま・・・というのが実に痛かったです。
そして7回に追加点を取られ、その裏のチャンスを潰してしまったことで一気に終戦のムードが漂いました。

3塁側スタンドは、銀仁朗まさかのセーフティバント成功(この調子で普段のバントも是非)や、代打カーターの登場(今日いちの盛り上がりでした)など、随所に盛り上がる箇所はありました。
それだけに点に結びつかないのが非常にもどかしく、ストレスが溜まった私は怒りの甘いもの喰いを披露。クレープとアイスクリームをいってしましました。

あとはサードユニの使用カラーが紺色に近い青と赤色でしたので、バルーンの色に赤が加わっていました。

NEC_0106.jpg

こんな感じで、7回裏は珍しい光景でした。



今回は簡単ですがこんな感じで。
個人的に観戦試合3連敗なので、あまりテンションが上がらない現状です・・・。

『クレヨンしんちゃんデー』もあったのですが、思った以上に興味がなかったので割愛させて頂きました。きっと次の日だったら嫌でもテンション上がっていたのでしょうけど。


NEC_0084.jpg

ああ・・・もう、癒しておくれよスターマン!(写真は別日のものです)
スポンサーサイト

| イベントの感想 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/297-9c9dd491

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

