足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ箱を整理しました

5月末、『衣装ケースにエロゲしまってますよ』というコメントをいただき、そりゃあ良いってことで遅ればせながら実行しました。
今回はその報告です。


早速結果から。

NEC_0111.jpg

外観はこんな感じ。携帯カメラなので見難い点はご了承を。
二段組で、ひとつは元からあった衣装ケースを整理して空にして、もうひとつは買い足してきました。

今までダンボール3箱で収めていたので、見た目的にもスペース的にもスッキリしました。


NEC_0112.jpg
一段目。
奥には頭を悩ませていた、グリザイアシリーズのソフマップリミテッドエディションが収まりました。
これだけでも整理してよかったと思います。


NEC_0113.jpg

二段目。こちらは微妙に縦収納できない高さのゲームと、その他の物をとりあえず詰め込みました。


あとはDVDトールケースサイズのも少しありましたが。

NEC_0116.jpg

これはあまりスペースを専有しないので、このまま押入れに置いておきます。




ということで、整理してだいぶスッキリしました。
ただこう並べてみると、2年前の地震で多くの箱が潰れてしまったのが悔やまれます。潰れていなければ順番に並べることもできたのに!

・・・でも恐らく占有量は倍くらいになっていたんだろうなぁと、そう考えると恐ろしいです。

とりあえず今後は「このケースに収まりきるように」を目標に整理していこうかと思います。



ちなみに今回整理した中で最古のゲームは『それは舞い散る桜のようにCD-ROM版』でした。
発売はもう10年以上前になるようで、時の流れを感じます。

今度暇を見つけてやってみようかなぁ、でも今のパソコン(win7)で動くのだろうか・・・。


スポンサーサイト

| 雑談 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内寸で-5cm補正かかるので、ギリギリ入らない高さ25cmでなくてよかったです。というか30cmでプリコレ×一つ飛ばしみたいな縦入れダブル置きできたんですね…。シラナカッタ(無責任)
楽園の感想を読みましたが、奪還の流れは面白かったですね。具体的にはAH64が出てきた頃。
ボスにこれといった戦績がなく哀しかったので、治安出動した自○隊と市街戦していたらもっと盛り上がったかもとは思いました。

| rex11i | 2013/07/11 01:21 | URL |

>rex11i さん
コメントありがとうございます。
衣装ケースは試しに入れたら綺麗に収まって・・・という感じだったので、色々とラッキーでした。
とりあえず内寸の罠、かからなくてよかったです。

楽園の感想もお読みいただいたみたいで有難い限りです。
私もAH64が登場した時には「盛 り 上 が っ て ま い り ま し た」なテンションになりましたが、
>ボスにこれといった戦績がなく哀しかったので
確かにあの人、基本雰囲気だけでしたね。
なるほど、それもあって盛り上がらなかったのかも・・・。

| 茶太郎 | 2013/07/11 23:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/303-851f83fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

