足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

広島旅行記その1 竹原・たまゆら聖地巡礼編(前)

2013年8月9日~13日にかけて広島に行ってきました。

主な目的は聖地巡礼。
最近の『たまゆら』と8年前(と言われて驚愕した)の『かみちゅ!』
の舞台である竹原と尾道を巡礼してきました。

他の所にも行ったのですが、記事にするのは上記二箇所。
今回から5回かに分けて『広島聖地巡礼記』を書いていきます。

全体は以下の通りです。

『広島聖地巡礼記』
その1 竹原・たまゆら聖地巡礼編(前)←この記事です。
その2 竹原・たまゆら聖地巡礼編(後)
その3 竹原・たまゆら聖地巡礼編(延長戦)
その4 尾道・かみちゅ!聖地巡礼編(前)
その5 尾道・かみちゅ!聖地巡礼編(後)

※タイトルは一応『聖地巡礼』としていますが、本記事にアニメと同カットを狙った写真は少ないです。
そういうのをお求めの方は、是非このあたりのサイトをご参照くださいませ。私も旅行前の参考にしました。





▼竹原駅、あいふる316商店街

巡礼したのは8/11の9時から13時頃まで。この日も猛暑でうだるような暑さでした。
コミケ期間中でしかも午前中ということもあり、比較的人は少なかったように思います。


まずは竹原駅を降りると、お馴染みの「おかえりなさい」に迎えられました。

IMGP0376.jpg

IMGP0375.jpg

もう、これだけでテンション上がりますね。

IMGP0377.jpg

そして駅前のタクシーにはももねこ様のラッピングが。
ボンネットにもどデカくプリントされていました。


そして町並み保存地区に向かう途中の「あいふる316商店街」もたまゆら押し――というより、ももねこ様押しでした。

IMGP0379.jpg

看板のシルエットになっていたり。

IMGP0378.jpg

ベンチには分身を置いたり。

IMGP0510.jpg

麦わらで日差しを避けながら石造になっていたり。
(写真は帰りに撮影)

IMGP0381.jpg

はたまた「MOMONEKO BURGER」なるお店が出来ていたりと(入店時エピソードは諸事情により省略)、すっかり商店街のマスコット状態でした。



▼西方寺・普明閣

そんな商店街を通り、暑さにうだりながら保存地区へ。

IMGP0384.jpg

まずは入り口で日の出写真館のお出迎え。

そして保存地区に入ると、それまでのただの田舎町の風景から一変して、写真でしか見たことのないような景色に出会いました。

IMGP0392.jpg

IMGP0395.jpg

「ほぼろ」こと、お好み焼き屋「ほり川」さんもまだ開店前。

まずはOPでお馴染みの神社「西方寺」へ向かいます。

IMGP0406.jpg

ここを登っているときは「おおおおお!」という気分になりました。

IMGP0423.jpg

IMGP0418.jpg

門からの風景と、門脇のベンチ。
一枚目は、頑張ってアングルを合わせようとしました。

二枚目の奥側の階段を登ると展望台の「普明閣」です。

IMGP0412.jpg

IMGP0414.jpg

このあたりはOVAでの印象が強いですね。
また単純に景色が良く、風も通って心地よかったのでしばらく休憩させてもらいました。



その2 竹原・たまゆら聖地巡礼編(後)に続きます。
スポンサーサイト

| 雑談 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/314-64d71d6b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

