足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

広島旅行記その4 尾道・かみちゅ!聖地巡礼編(前)

2013年の8/10~13にかけて巡ってきた広島の旅行記です。全体は以下の通りです。

『広島聖地巡礼記』
その1 竹原・たまゆら聖地巡礼編(前)
その2 竹原・たまゆら聖地巡礼編(後)
その3 竹原・たまゆら聖地巡礼編(延長戦)
その4 尾道・かみちゅ!聖地巡礼編(前)←この記事です。
その5 尾道・かみちゅ!聖地巡礼編(後)

※タイトルは一応『聖地巡礼』としていますが、本記事にアニメと同カットを狙った写真は少ないです。
そういうのをお求めの方は、是非このあたりのサイトをご参照くださいませ。私も旅行前の参考にしました。


ということで、その4の今回からは、尾道のかみちゅ!聖地巡礼編です。
本編OAからは8年、思えば長く経っちまったものです。
あの頃はまさか尾道に行って撮影する自分がいるとは想像だにしてませんでした。



▼山陽本線陸橋、土堂小学校、そして坂道
尾道駅到着は2013年8月11日の14時頃。まずは駅近くの山陽本線陸橋へ。

IMGP0516.jpg

アニメ本編は単線でしたけど実際は複線、というのも有名な話ですね。

この場所から東の方向にあるのが「石浜中学校」こと「土堂小学校」

IMGP0517.jpg

夏休み中とはいえ何かと問題になりかねない昨今、撮影時のマナーには最大限気を使いました。

IMGP0522.jpg

裏門。ここは撮りたかった場所の一つです。

IMGP0527.jpg

尾道の景色は快晴ということもあり、どこから見ても本当に綺麗でした。

尾道は坂の町、狭い道と階段が多いとは聞いていましたが、寺が多いせいかお墓も多かったです。
また、それら夏の猛暑とコラボすると相当の破壊力になりました。

IMGP0530.jpg

小学校を迂回し、作中にもちょくちょく登場した階段へ。
地図上ではわかっていたものの、辿り着くまで階段を登り降りしてしまいました。

IMGP0544.jpg

友人氏に有名なポイトだと言われて撮った写真。
確かに写真にしてみると絵になります。



▼千光寺山、ロープウェイ

更に北東側に進み、千光山にロープウェイで登りました。
料金は片道280円。徒歩でも登れる場所なのでお安いです。

IMGP0555.jpg

こんな感じの後ろ姿は『たまゆら』2期にもありました。

IMGP0568.jpg

眺望はこんな感じ。暑さがなければいつまでも見ていられる景色でした。

IMGP0580.jpg

帰りは徒歩で下山すると、こんな景色にも出会えました。
今回のお気に入り写真の一つです。

IMGP0591.jpg

また下山途中に、こちらも『たまゆら』2期で楓が挑戦した鎖修行があったので私も挑戦。
何とかクリアは出来ましたが、女子が挑戦するにはちょっと危ない場所かなと思います。
そりゃあ見守る方はハラハラするでしょうね。


その5 尾道・かみちゅ!聖地巡礼編(後)に続きます。
スポンサーサイト

| 雑談 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/317-e670af3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

