足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまゆ旅行記@汐入エリア その1 汐入・横須賀編(前)

2013年9月1日、たまゆらの聖地巡礼をしに汐入エリア行ってきました。

元々は同じ年の8月中旬に広島に行った際にたまゆらの聖地巡礼をしたことが切っ掛けの今回の旅行です。

その時は青春18きっぷを使って広島市内から移動したのですが、その期限がぼちぼち迫ってきていました。
本当は山にでも登る予定でとっておいたのですけど、どうにも計画していた日(8/31,9/1)は山側の天気が悪いようで断念。

そこで広島の時に一緒に行った友人に相談した所、「じゃあ汐入にでも行ってみれば?」と言われたのであっさり受け入れ。天気も良さそうだったので、9/1に勇みぼっちで巡礼してきました。

ということで、またしてもこれから数日間は旅行日記になります。
良ければしばしお付き合い下さい。


『たまゆら旅行記@汐入エリア』
その1 汐入・横須賀編(前)←この記事です。
その2 浦賀編
その3 汐入・横須賀編(後)

○前回の旅行記
その1 竹原・たまゆら聖地巡礼編(前)


※タイトルは一応『聖地巡礼』としていますが、本記事にアニメと同カットを狙った写真は少ないです。
そういうのをお求めの方は、是非このあたりのサイトをご参照くださいませ。私も旅行前の参考にしました。



▼JR横須賀駅~京急汐入駅

まずは手持ちが青春18切符だったのでJR横須賀駅に降り立ちました。

IMGP0751.jpg

午前8時過ぎという早朝だったということもあり、人は驚くほどまばらでした。

IMGP0753.jpg

早速ヴェルニー公園行くと自衛隊戦艦たちがお出迎え。
もうこれだけでテンション上がりますね。

IMGP0762.jpg

そして本筋の『ヴェルニー公園のあずま屋』と、

IMGP0761.jpg

『ヴェルニー像』(写真は帰りに撮影)
相変わらずアニメ通りというか、実際どおりに描かれています。

そして周囲を公園を散歩しつつ汐入駅へ。

IMGP0767.jpg

IMGP0769.jpg

北側からと、下の写真が南側から。
うろ覚えで撮るとだいぶ角度が違うものになってしまいますね。



▼子之通り・子之神社

駅を一旦通り過ぎ、子之通りの商店通りへ。

IMGP0777.jpg

警察の連絡所の横にある公園・・・というにも遊具の少ない、小さなスペース。
『設計』の看板もそのまんまでした。

IMGP0778.jpg

公園から少し歩くと『子之神社』に到着。

IMGP0783.jpg

IMGP0785.jpg

神社自体は小さいところで、お祈りを済ませたら汐入駅へUターン。

更に山側には住宅地方面の撮影ポイントも有りましたが、あまりに普通な住宅地な感じがしたので、今回は省略ということにさせてもらいました。


その2 浦賀編へ続きます。
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/320-3e9ea58a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

