足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまゆ旅行記@汐入エリア その2 浦賀編

2013年9月1日、たまゆらの聖地巡礼をしに汐入エリア行ってきました。全体は以下の通りです。

『たまゆら旅行記@汐入エリア』
その1 汐入・横須賀編(前)
その2 浦賀編←この記事です。
その3 汐入・横須賀編(後)

○前回の旅行記
その1 竹原・たまゆら聖地巡礼編(前)


※タイトルは一応『聖地巡礼』としていますが、本記事にアニメと同カットを狙った写真は少ないです。
そういうのをお求めの方は、是非このあたりのサイトをご参照くださいませ。私も旅行前の参考にしました。



▼汐入駅~浦賀駅~叶神社

IMGP0788.jpg

汐入駅で京急本線に乗って浦賀駅へ。

IMGP0795.jpg

この時はまだ午前9時台で、車は多かったですけど、人はあまり見かけませんでした。・・・というか、浦賀では巡礼してるっぽい人もいませんでしたね。

この天気は快晴で既に気温も高かったので、バスに乗って移動し『叶神社』へ。

IMGP0797.jpg

IMGP0801.jpg

正門と右斜めから。

IMGP0804.jpg

境内の絵馬の掛け所。受験合格系のお願いが多かったですね。


▼渡し船~東叶神社

お祈りを済ませ、東叶神社に向かうための『渡し舟』へ。

IMGP0813.jpg

IMGP0816.jpg

IMGP0821.jpg

載ってる時間は5分とありませんでしたが、これがまた長閑なものでした。
設備自体は最近新しくしたのか、結構綺麗だったのですけど、船のサイズも小さく「こじんまりと営業しています感」がそこかしこに出ていました。


渡って数分歩くと『東叶神社』です。

IMGP0827.jpg

IMGP0828.jpg

IMGP0831.jpg

境内で何やら作業している方々が居たので少し話を聞いてみると、
『月次祭(つきなみのまつり)』というお祭りの準備をしているとのことでした。

IMGP0824.jpg

月二回ほどで行っているそうで、そんな頻度で祭りがあるだなんて羨ましい限りです。



その3 汐入・横須賀編(後)に続きます。
スポンサーサイト

| お出かけ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/321-e2994db1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

