足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

QVCマリンフィールドに遊びに行ってきました

9/8にQVCマリンフィールドに遊びに行ってきました。
目的はマリーンズ対ライオンズだったのですけど、試合は雨でに二回裏で中止になってしまいました。

せっかくライオンズが勝っていたというのに・・・という感じで、写真を交えてのお出かけ記です。


NEC_0135.jpg

マリンフィールド正面。未だに『千葉マリン』と呼んでしまいます。
でもそっちの方が言い易いんですもの・・・。



雨になりそうだなー、とマリサポの友人と話しながら2時間前の入場。
屋根のある場所を選んで試合を待ちます。

IMG_3860.jpg

敵地なのでこの時間にライオンズのバッティング練習。こういうのはちょっとラッキーかも。

IMG_3859.jpg

屋根あるとこに人が集中しています。それでも試合が始まればそんなの関係なくなるのですから、応援団の熱意とやる気は凄いです。
私達は「中止になるかもしれないしとりあえず持ち寄った物たちを消費しよう」と早速アルコールを飲みだしての半宴会状態。

IMG_3873.jpg

試合20分前。雨は降ったり止んだりでこの時は小康状態。
「もしかしていけるのか?!」と思ったり。

IMG_3876.jpg

一回表。いつも西武ドームでしか見ないのですが、やっぱ球場はいいなと感じる開放感。
雨なのは不満ですが、これも味かなと思います。


IMG_3881.jpg

そして二回裏。この状態で試合が中止に。
せっかく楽勝ムードだったというのに・・・仮にデーゲームであったなら成立していたであろうことを考えると、今年のライオンズの運のなさというか「持ってなさ」が出た内容かなとも思います。

IMG_3880.jpg

IMG_3882.jpg

写真では判り難いとは思いますが、ゲリラ豪雨かと思うくらいの豪雨でした。

引き上げるときもその強さは続いていて、マリンフィールドの前は一面水浸し。靴をびしょびしょにしながらバスに飛び乗って退散しました。



▼感想
と書いておきながらも、感想もへったくれもねーよという感じなのですが。
十数年ぶりの球場観戦だったのにこういう結果になったのは残念でした。

けど試合前の雰囲気や球場特有の開放感を感じてみると、そのデメリットを押してでも球場にこだわる気持ちは分かるような気もします。もしくは「雨もまたひとつの味だよね」と寛容な気持ちになれるほどに歳をとってしまった、ということかもしれませんけどね。

あとマリーズの応援歌が面白かったです。ライオンズのを覚えた時にも随分と運動的だなと思ったのですが、こちらのはそんなの序の口だと言わんばかりのアクティブがありました。
いつか『十二球団対抗応援合戦』でもしたら楽しいんじゃないかと思いました(適当)

もしもクライマックスで対戦することがあればまた行こうと思います。さて、ライオンズはいつかの年みたいに滑りこんでくれるかな・・・?
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/323-8c40adfb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

