足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/10/08 『西武vsロッテ』観戦してきました

IMGP0928.jpg

今シーズンの最終戦にして、CS2位通過を決める大事な試合。
そして石井一久投手の引退セレモニー。
そんな西武としては負ける訳にはいかない試合に行って参りました。

前回もその前も現地観戦の相手はロッテで、気づけば最近ロッテばかり見ているような気がします。

珍しくチケットが完売していて(失礼ながらも事実なので)、行きの電車で『もう当日券はありません』というアナウンスが流れるという事態にも遭遇。
それに代表される熱い試合になりました。



▼試合

この日は一塁側の内野指定席。
40分ほど前に到着しましたが、既にシーズンの試合中くらいには人が入っていました。
正直、大入りの西武ドームを見るのは久しぶりです。


IMGP0935.jpg

座った位置はこんなとこ。最前列です。
ちょうどサードからファーストに送球する直線上の位置にいて、ヘルマンが送球する度にどきどきしていましたw


IMGP0939.jpg

先発陣はこんな感じ。
試合前は隣になった見知らぬご婦人と、「今日は投手戦ですかね~」と、話していたのですが・・・。


IMGP0941.jpg

中盤にはこんなスコアに。まさかこんなに効率よく点が取れるとは・・・!
嬉しい誤算でした。

IMGP0946.jpg

客席も超満員でした。


IMGP0955.jpg

そして試合もこのまま勝たせていただき、見事に2位通過決定!
今週末も、西武ドーム行きますよ~!



▼セレモニー

IMGP0958.jpg

そして試合後はセレモニー。軽い挨拶とボールの投げ込み。
思ったより短かったのは、その後の引退式があったからでしょうか。


そして石井一久投手の引退式。流れとしては、

・ベンチ前にチーム一同が整列し、本人はマウンド前へ
・スクリーンで各選手からのコメントと、自身のこれまでの映像が流れる
・石井一久投手、引退の挨拶
・息子さんとのキャッチボールと、花束贈呈、ご家族三人での撮影
・セグウェイに乗ってドームを一周
・ベンチ前で選手・コーチ・監督と握手や言葉を交わす
・胴上げ、そしてビクトリーロードを登り退場



IMGP0971.jpg

写真は、まあこの位置からでしたのであまり良いものではないですね。


IMGP0976.jpg

セグウェイはどシュール。後で本人の希望だと知りましたw


IMGP0977.jpg

そして胴上げ。・・・え、重そう? そ、そんなことないって!


IMGP0990.jpg

最後のビクトリーロードを引き上げての締め。
もう何処にいるか見えないですねw




ということで、元々は引退式狙いで買ったチケットでしが、思いがけず盛り上がる試合となりました。
しかも久々の気持ちいい大勝だったので、いい気分を味わえました。


挨拶の中で印象的だったのは、歴代の所属チームに気を使ったコメントだった点。
フィーリングで話しているように見えて、実はしっかり考えている人なんだなと思いました。

簡単に西武は最高だ、という言葉は使わずに、それでも

「みなさんの夢をこれからも西武ライオンズに託しても間違いありません」

という言葉には、最高という台詞以上に感動する明言でした。

石井一久投手、本当にお疲れ様でした。

・・・でも、そこからのセグウェイには、涙も引っ込む大笑いでした。
さすがは未来の広報部長ですねw



スポンサーサイト

| お出かけ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/329-0a0af7c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

