足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/10/12~『西武vsロッテ』CS1stステージ観戦してきました

NEC_0149.jpg

10/12からのパリーク・クライマックスシリーズファーストステージを観戦しに西武ドームに通ってきました。

天気は三日とも快晴。
初日はそれこそ夏のように暑いくらいでしたけど、残りの二日は半袖で快適なくらいの日和になりました。

ただ結果は日和などではなかったのですが・・・・・・ともかく、ロッテファンの友人と共に目一杯今シーズンのラストゲームを楽しんできました。







結果はご存知の通りですが一応併記。

一戦目はロッテの大勝、
二戦目は西武の大勝、
三戦目は接戦でロッテの勝利。

・・・ということで敗退してしまいました。
今年も1stステージ敗退というのは、誠に辛いですね。


場所的には内野指定席×三日。

IMGP0999.jpg

初戦はこんな位置で、至って普通な席でした。
試合も一方的に打ちのめされる展開だったためか、後ろの席の人がひたすら選手各人のディスりのトークをひたすら続け、そこだけはミュートしたかったです。



二戦目はほとんどネット裏に近い位置。

IMGP1159.jpg

一塁側でしたが、こんな写真も取れるくらいのお得な場所でした。


IMGP1218.jpg

この日は大勝でしたから気分も更に良くなりました。
試合後もずっと、寝るまで浮かれてました。分かりやすいですね。

あと、ネット裏指定席に小倉智昭さんの姿も発見したり(写真は自重)。



三戦目も三塁側のベンチに近い良い席でした。

IMGP1229.jpg

写真は7回裏の風景。
ただ二戦目の席が良すぎたので気分的には「まあまあ」止まり。

ファールボールや選手の投げ込みが入ってくる位置だったので、そういう楽しみもありました。


IMGP1252.jpg

・・・でも試合は接戦を落とし、試合が終わってしばらくは席を立てない状態が続きました。


そして本日昼頃、渡辺監督の辞任が発表されましたね。
結果的に渡辺監督のラストゲームも観戦してきたということになりました。

何はともあれお疲れ様です。
この話はまた今度ということで・・・。



▼その他の写真たち

IMGP1239.jpg

敗退後の哀愁漂う背中たち。
このトボトボという擬音がこの上なく似合ってしまう元気のなさを見ると、ああ負けたんだなと改めて思います。


IMGP1019.jpg

二戦目に撮った写真。
ロッテ伊藤監督と西武の選手たちが挨拶を交わしてます。

こういうのが見れるのも、球場に足を運ぶ醍醐味ですね。
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/330-bcfd6d7d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

