足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

E-3突破しました【艦これ】

最近ブログの記事少ないなー、と思ってたらモロに艦これを始めた影響で。
ならそれを記事にしちゃえばいいじゃん(いいじゃん!)

ていうことで、これから『艦これ』のプレイログを定期的に記事にしていこうかと思います。
こうやってネットの海に漂わせておけば、ほんの少しは世の提督たちの助けになると信じて・・・。


※以下『艦隊これくしょん』のイベント
「決戦!鉄底海峡を抜けて!」3面のネタバレを含んでいます。ご注意を。







ということで、思いつきでスクリーンショットは少ないんですが。

【クリアのステータス】
・司令部 Lv.58
・出撃回数 9回
・所要時間 約2時間30分
・戦艦メンツ 大井/金剛/赤城/加賀/愛宕/瑞鳳
(途中2回目までは瑞鳳→最上)
WS0021.jpg

・消費した資材 3500/2500/3500/3500 バケツ17
 大喰らい×2艦が居るとボー機消費が違いますね・・・

・航路
WS0023.jpg

9回出撃しましたが、結局右上と左下には行かずに済みました。
コの字進行はゼロ、Lの時進行は2回

やっぱりwikiにもあるように雷巡と空母は関係ある?みたいで。
でもウチは高速船艦だったんですよね・・・と考えると、謎は深まるばかりです。



・にゅーふぇーぃす
WS0027.jpg

お一人目です。どうぞ末永くよろしく。


WS0019.jpg

5,6回目のボスでドロップ。
最上以来ようやくとなる(将来の)航空巡洋艦。
これでようやくクエストがクリアできそうです。




wikiを読んでいたお陰か、もとの戦隊の構成が良かったお陰か。
E-2とくらべてあっさりとクリア出来てしまった印象です。羅針盤ちゃんありがとう。


道中の敵がさして強くない、というのもありましたし、厄介な構成も無かったのもありがたい。
潜水艦で大破→撤退というコンボが二回ほどありましたが、逆に言えば道中はそれだけ。

味方艦隊のレベルも平均50以上なので、結構楽でした。
半分くらいは夜戦に突入すること無くS勝利が出来ました。





次は試練の「アイアンボトムサウンド」
夜戦マップ・星9・オマケにライフ回復機能付き、と試練が多そうです。

ただそもそも、まだ4-4も3-4も未クリアなんですよね。
資材を集めつつ先にそっちをクリアしたほうがいい・・・のかな?


スポンサーサイト

| 艦これ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/337-c3466971

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

