足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【今週の艦これ】5-1まで攻略

今週と言いつつ二週間ぶりの艦これ日記。
でも、進行速度的にはこれくらいがちょうどいいのかもしれないです。



イベントも終わって季節は十二月。
結局攻略はE-3までで終わりました。
E-4の攻略、資材的にはそれなりに貯まりましたけど、パソコンに張り付いている時間がなかったです。これはもう仕方がない。


イベントが終わって代わりにやったのが通常海域の攻略。
気づけばまだ3-4と、5面たる南方海域の攻略がまだでしたのでそちらに出撃。

まずは3-4 
3-4.jpg

確か3回目?でこのルートになりボス到着

大井/北上/赤城/加賀/金剛/霧島 平均Lv.60以上
という、SSを撮るのもいいやと思うほどのガチメンバーで比較的楽に倒せました。


そして5-1も似たような感じ。

5-1member.jpg

ただし、重巡が居た方が良いとの情報なのでこの布陣。
ここは2回目でボス到着→撃破が出来ました。




攻略が順調だったので少し資材を溶かして武器・艦むすを工廠してみることに。

資材を各4000(鋼材だけは5000くらい)を溶かして手に入れたニューフェースはこちら。

zuikakuuuuu.jpg

瑞鶴さん。ようやく出てくれた正規空母!
私はどうやら妹艦から出る星の下に生まれているらしく、レア姉妹艦は今のところ全部妹から出てます。


kumaon.jpg

熊野さん。鈴谷からだいぶ時間が経ちました。
ただロックはするけれども、正直、育てようかどうしようかは悩みどころです。


32.jpg

32号対水上電探。こちらもようやく、待ってました。




ということで、平日は瑞鶴のレベル上に邁進しつつ、
週末辺りには5-2、5-3にチャレンジできればと思います。


1203n.jpg


現在の状況。部屋も模様替えして冬仕様。
提督の部屋というより、艦むす達のリラックスルームになりつつあります。

艦むす達とこたつで麻雀、妄想が捗るなぁー。




▼(12.06追記)

忘れてましたけど、写真整理していたら出てきました。

nodeta.jpg

寝る前にタブレットPCでやってたら出てきたNoDetaさん

台詞は霧島、シルエットは大井さんという不思議なもので、
鎮守府で確認してみたら霧島さんとして登録されていました。

こういうこともあるんだなー、と。
スポンサーサイト

| 艦これ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/344-740a523a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

