足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/12/01 『ヤマノススメBD発売記念イベント』昼の部 感想レポ

NEC_0178.jpg

[日時] 2013/12/01(Sun) 14:00会場 14:30開演
[会場] 飯能市市民会館
[料金] ¥5250
[出演] 井口裕香/阿澄佳奈/日笠陽子/小倉唯
[天候] 晴れ
[公式] ヤマノススメTVアニメ公式HP

正式タイトルは、『BD発売記念イベント ヤマノススメ 登頂記念パーティ!0合目 飯能市市民会館ってどこ!?』という長いもの。

昼の部、夜の部という二部構成で、私は昼の部に参加してきました。


また最初に書いておくと・・・、

2期決定! しかも15分、2クール!! という嬉しいニュースがありました。

仮に春から秋までの放送となると、山登り的には一番いい時期に放映で富士山に登るアニオタが増えるかも――というところまで妄想できました。





イベント自体は非常に気合の入っていたものだと思います。

セットも豪華で、コーナーもトークのみに収まらず、キャストもメインが全員集合で、しかも芸人攻めの二人がいらしたので、トークも相当に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎて行きました。

始まる前、こういうイベントで五千円はちょっと高い?と思ってましたけど、値段分は十分に楽しめたイベントでした。


<ざっとした流れ>
・アニメ12話ダイジェスト
・オープニグトーク
・生アフレコ1(あおい&ここな)
・ヤマノ料理のススメ(料理コーナー)
・生アフレコ2(ひなた&かえで)
・ヤマノファッションのススメ(登山服と装備全般の紹介コーナー)
・生アフレコ3(あおい&ひなた)
・ヤマノ学問のススメ(登山の基本解説コーナー)
・プレゼントコーナー
・OP曲『スタッカートデイズ』の歌唱
・エンディングで一旦退場
・からの『特報!二期決定!!』がスクリーンに表示
・生アフレコ4(全員)
・本当のエンディング


ざっと書いても長くなるほどの、めまぐるしい展開のステージでした。

イベントの冒頭は、開演が遅れてしかもアニメのダイジェストから始まりキャスト陣が登場しなかったことに会場が焦れていました(笑)

でもキャスト陣が登場して最初のトークから盛り上がり、
そして生アフレコではまさかのメタネタを交え、真面目さをぶん投げ始めた辺りからタガが外れたといいますか、もうハチャメチャだー!という雰囲気に。

ホントに、芸人攻めの二人は凄いですね。
両人ともイベントでは久々に拝見しましたけども、「一人よりも二人でやれば二倍以上」とでも言いますか・・・・・・井口さんがボケて阿澄さんがに突っ込んだら、それにまた日笠さんがボケを被せて更に突っ込ませて――という流れで、阿澄さんをタジタジにさせていました。もう酷い(褒め言葉)

そのせいで『ヤマノ学問のススメ』のコーナーで、登山ショップの店長さんが登場し、真面目に解説をしているのにそれが逆に面白い、みたいな雰囲気にもなっていました。もうなんでしょうね、これ。


しかし上にも書きましたけど、最後に発表された二期決定は嬉しい限りです。

確かに「この時期にイベントをやるのだから・・・」という期待は持ちながら参加しましたけれど、実際に決まると喜びが違いました。

これを切っ掛けにもっと登山する人が増えてくれて、アニメとコラボした登山グッズも出てくれれば嬉しいな―、と切に願っております。




ところで、会場は作品の舞台にもなった飯能市の市民会館でした。

つまり聖地。
ということでイベント前に軽く巡礼をしてきました。

街も作品に乗っかっている感があって、西武線の電車内から広告があったり、


IMGP1528.jpg

街中には数種類のポスターが無数に張られていたりしました。


IMGP1531.jpg

「君はこのポーズじゃないといけなかったのかい?」
と言いたくなるようなパネル。

どうやら街中を廻るスタンプラリーもやっていたようです。

なので私らも、どうせなら聖地巡礼もしよう!ということで街中を廻ってから市民会館に向かいました。

IMGP1538.jpg

商店街。


IMGP1539.jpg

飯能河原。


IMGP1551.jpg

飯能河原の例の橋。

人の多そうな観音寺やタイムズマートはあえて外して、こっちの方に行きました。

・・・べ、べつに時間が足らなくて断念したわけじゃないんだからね!


スポンサーサイト

| イベントの感想 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/347-11c3b173

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

