足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【今週の艦これ】5-2突破できました

先週末は暇してましたので、エロゲをオートで流しながらの艦これプレイが捗りました。

二窓プレイって二兎を追うものは・・・的なものになりそうなのであまりやらないんですけど、艦これは独特のロードの遅さのお陰か、意外と何とかなってます。

時間にお困りのエロゲーマー提督の方はお試しあれ。


そんな感じで無事に5-2を突破。5-3にも何度か挑みましたのでその話です。






挑んだメンツはこんな感じ。

5-2編成

wiki情報に基づいたガチガチ編成。瑞鳳育てておいてよかったです。


ボスを全部で4回撃破すれば突破というこのステージ。

届かない想い

途中に何度かこんなこともあり、秋イベを思い出して頭が痛くなりました。

が、結局8回ほど挑んでクリア出来ました。
この編成で昼戦からの正攻法だと、基本不利だと思うことはないですね。
ほんと、空母とハイパーズさまさまです。


5-3へ

ちなみにクリア時のドロップは瑞鶴さんでした。
だから一度出たレア艦が次々と出始める仕様はやめてくれとあれ程(ry




資材に余裕があったので5-3の様子見も。

5-3編成

夜戦マップということでこんな構成。
ゴーヤを入れたのは低速艦で初戦を潜水艦にしたかったのと、2戦目の的として。あと攻撃面でも運50でカットインが多大に期待できます。

本当は低速の戦艦がいればそちらを選んだのですけど、ウチにはそんな人材がいませんでした・・・。

数回挑んだ感触としては、ボスまでは比較的楽。
しかし現状このメンバーだと、ボス戦が運勝負になりそうな予感がします。
一艦だけいる潜水艦が物凄く煩わしい・・・。


カットインを旗艦に当てるだけの

こんな感じに、先程以上に秋イベE-4を思い出して頭が痛くなりそうです。

カットインを旗艦にブチ込んでくれるだけでいいんだけどなぁ・・・。
(イベ中もよく呟いていた台詞)

また夕張が超有用でした。
対潜装備をしつつも連撃(カットイン)装備もできるので、このステージには必須の艦です。




今週のニューフェイス。

mutsu.jpg

陸奥さん。建造で出てくれました。
散々ネタにもされている、運が雪風改の1/20という最凶の艦。

ですが、カットインは最初から捨てて、夜戦は連撃と決めて装備すれば主戦力にもなってくれる・・・のかな?


缶

強化型艦本式缶。回避が+10になるやつですね。
ただ個人的に回避値には懐疑的(当たる時は当たる派)なので、明確なメリットがない限り使わないかなと思います。
スポンサーサイト

| 艦これ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/348-5ef17603

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

