足駄をはいて首ったけ

PCゲームとか野球とか、そんな日常

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【今週の艦これ】コラボイベ開始しました

24日から始まった『艦これ』と『蒼き鋼のアルペジオ』のコラボイベント。
昨日と今日は暇を持て余していましたので(血涙)、いろいろと遊んでみました。

※以下、コラボイベントのネタバレ含みます。



▼クリスマス仕様

なにはともあれ、とりあえずデイリーを回します。

そしたら出てきました。


nakatyan.jpg

クリスマス仕様のアイドルさんw いきなり過ぎて吹きました。


nakatyanxmas.jpg

旗艦にも据えてみました。このウザさは艦隊随一です。

「那珂ちゃんとメリークリスマスだよー きゃはっ!」
という台詞が、何か投げやりに聞こえて仕方ありませんでした。

ここは何の部屋・・・だったっけかな?



▼コラボイベントへ

開幕ハプニングもありつつ、4-2で潜水艦を撃破してイオナさんをゲット。


aruiona.jpg

aionast.jpg

この娘、強い(確信) イベント限定だからって、盛りましたねー。

しかもレベルの上がり方が他の艦と同じだからステータスもガンガン伸びていくし、クラインフィールドも搭載しているしで、限定なのが残念過ぎます。

唯一の欠点はコスト高・・・とはいっても燃弾共に150。入浴も高級戦艦クラスと考えれば運用は大丈夫そう。非常に心強い限りです。

あと編成時の「急速せんこ~」が可愛すぎてヤバイです。



▼イベントマップE-1へ

kannonzaki.jpg

『観音崎沖迎撃戦』ということで、アニメ的にもタカオと戦う戦域。
BGMもアニメ仕様になっていて、本編を見ていた者にとっては否応なしにテンションが上がりました。

このマップは、ちょっとだけいやらしいです。

難易度を☆で表すなら、表示通り三つが妥当かと思われます。

・・・しかし、ボスのタカオだけは別物です。

最初はガチ艦隊(大井/北上/金剛/瑞鶴/加賀)平均Lv.70前後+イオナ
で行きましたけど、タカオの攻撃前に撃破したので楽勝。(と、思いました)

しかし次に油断して節約艦隊で望んだら、タカオの全体攻撃に爆散。
タカオだけはLv70戦艦も一撃大破出来る程度の力を持っています。

そんな事もあり、慢心は身を滅ぼす・・・! と思いな直して、残りは上記ガチ艦隊で挑み、タカオが攻撃する前に落とす、という作戦でクリアしました。

結果、出撃四回、撃沈三回分でゲージ破壊。
報酬は『試製春嵐』でした。航空戦艦の時代が来る・・・?



▼タカオ着任

E-1クリア後、遠征6回、ボス4回撃破(1-1でOK)の任務でタカオゲットしました。


arutakao.jpg

arutakaost.jpg

いらっしゃいませタカオさん。
やっぱり貴女もイオナさん同様、お強いですね・・・!

・・・といったところで時間切れ。
次はE-2への出撃ですが、二日ではここまでが精一杯でした。



▼新顔さんたち

折角だからと大型建造で回しました。


maruyu.jpg

・・・・・・。

・・・な、なんだこいつは・・・・・・? 

まる・・・ゆ? ひらがな?
装備も出来ないし、ステータスもほぼゼロ・・・。

Wikipediaさんで調べてみました。

なるほど輸送式の輸送艦。あー、なるほど・・・。
――って、戦えるの?! 改造したらめっちゃ強くなるのか、
それともただの『これくしょん』なのか。

相当の資材突っ込んでお前かよ・・・と、思わなくもありませんが、
ボイスが能登さんっぽく聞こえた私は、それだけで幸せです。

そしてもう一隻。


akigumo.jpg

E-1ボスで秋雲さんをゲット。
雲シリーズ、ようやくの初着任です。(声優は竹達さん・・・?)

スポンサーサイト

| 艦これ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ashidawohaitekubi.blog.fc2.com/tb.php/349-72e882cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

